つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】学園に巣くう悪意「鐘のマークを集めし者」へ挑戦しました。

星1-学園に巣くう悪意
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「学園に巣くう悪意」の第五ステージ「鐘のマークを集めし者」へ挑戦しました。

タイトル読んで、私の事かと思いましたw。鐘のマークってあれですよね?ゲームの内容とはちょっと逸れますが、あれって小学校に入ると回収袋みたいのを親は渡されて、集めておかないと駄目よ~みたいな雰囲気を出してくるんですよ。だから、鐘のマークが付いている商品を自然と覚えてしまうのです……。

さて、ゲームの話に戻りますが、このステージも「ニャンピューター」を使ってクリアしました。「ニャンピューター」を使える状態になるまでに時間が掛かりますが、使った後はとても楽です。

スポンサーリンク

学園に巣くう悪意「鐘のマークを集めし者」について

登場する敵は、「わんこ」、「にょろ」、「アヒルンルン」、「メェメェ」、「まゆげどり」、「ブラッゴリ」、「大夢くん」、「コアラッキョ」。「大夢くん」がいるので、バリア破壊の方法が必要ですが、キャノンブレイク砲で対応しました。

敵城を叩くと、「コアラッキョ」が複数出てきますから、波動対策必須です。波動に強いキャラクターを多めに入れて挑みました。「まゆげどり」がそこそこ多く出てきてくれるので、お金も貯まり易いステージです。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

波動に強いキャラクター多めです。

  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ちびネコライオン
  • ネコエクスプレス
  • ニャメフト
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒宮木武蔵

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

気を付けないといけない敵は、複数出てくる「コアラッキョ」だけです。波動打消しを使えるキャラがいると楽です。

  • わんこ
  • にょろ
  • アヒルンルン
  • メェメェ
  • まゆげどり
  • ブラッゴリ
  • 大夢くん
  • コアラッキョ

学園に巣くう悪意「鐘のマークを集めし者」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」で敵の攻撃を防ぎながら、少しずつ倒します。働きネコのレベルを3まで上げ「ネコスーパーハッカー」を生産。
  3. 「まゆげどり」などが出てきたら、「ネコカメラマン」を少しずつ増やします。「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」も常に生産します。今度は、働きネコのレベルを6くらいまで上げてから、「覚醒宮木武蔵」を生産。
  4. 敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。「ねこタコつぼ」の生産を始めます。「ねこタコつぼ」の数をゆっくりと増やして行きます。
  5. 敵城へ到達直前に「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」で敵の攻撃を防ぎながら、倒します。働きネコのレベルを3にしたら、「ネコスーパーハッカー」を生産するだけのお金を貯めます。

「まゆげどり」などが出てきましたら、「ネコカメラマン」を少しずつ増やします。「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」も常に生産します。働きネコのレベルを6くらいまで上げていきます。

「まゆげどり」を倒すと、お金が一気に増えますので、「覚醒宮木武蔵」を生産。「ネコカメラマン」、「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」を生産しながら、敵をゆっくり倒します。働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

働きネコのレベルを最大まで上げてからは、「ねこタコつぼ」の数を増やして行きながら、ゆっくり攻めます。それから、敵城へ到達するまでに「ネコスーパーハッカー」の2体目が生産出来ると思います。

城を叩く直前で「ニャンピューター」をオンにします。「コアラッキョ」が沢山出て来ます。

「コアラッキョ」を少しずつ倒して行きます。

かなり遅めに「大夢くん」が出てきました。

「大夢くん」を倒す前に、城を壊せてしまいました。クリアです。

スポンサーリンク
星1-学園に巣くう悪意
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: