つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】絶・台風零号「始祖の古渦 超極ムズ」と「絶滅の古渦 超極ムズ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。「古代ネコ」が「未来ネコ」に進化。

イベントステージ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

台風零号の「絶」版ステージが登場しました。変な言い方になってしまいましたが、ようするに、台風零号の難易度が高くなったバージョンの登場です。古代種のサイクロンが出てきます。

このステージをクリアすると、「古代ネコ」を第三形態へ進化させる事が出来ます。クリアすれば必ず進化させる権利を獲得出来るので、トレジャーレーダーは必要なしです。「古代ネコ」って見た目も可愛いのですが、古代種が出てくるステージだと便利に使えますので、是非、進化させておきたいところです。

「絶・台風零号」は、出撃制限のある「始祖の古渦 超極ムズ」と、出撃制限なしの「絶滅の古渦 超極ムズ」に分かれています。「始祖の古渦 超極ムズ」の出撃制限は、生産コスト900円以下です。この制限がかなりきつかったです。いつも古代種相手だと使う「にゃんでやねん」と「押忍!ネコ番長」が使えません。かなり困りました。

出撃制限に苦戦し「始祖の古渦 超極ムズ」は散々負けてしまいましたが、試行錯誤の上、ようやく安定する勝ち方が出来ました。一方、出撃制限の無い「絶滅の古渦 超極ムズ」は、超激レアが使えるのであまり難しくはなかったです。

今回、一つの記事に「始祖の古渦 超極ムズ」と「絶滅の古渦 超極ムズ」についてを書いております。読みにくいのですが、何か役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク

絶・台風零号「始祖の古渦 超極ムズ」について

まずは、出撃制限のある「始祖の古渦 超極ムズ」の方。登場する敵は、「エンシェントサイクロン」、「リッスントゥミー」、「イングリッス」、「ちびぶんぶん」、「ブラッゴリ」。

出撃制限が厄介でした。生産コストが900円以下で、古代種に強いキャラがいないか調べたら、ほとんどいないんです。しかし、本能解放で「属性古代種」を付けられるレアキャラを2体発見。楽々クリア出来る編成が出来ました。今回活躍したのは「ねこ医師」と「ねこロデオ」です。

戦闘ですが「リッスントゥミー」と「イングリッス」は、あまり気にならない存在ですが、「ちびぶんぶん」と「ブラッゴリ」は強かったです。「エンシェントサイクロン」は妨害が良く効いて、楽に倒せました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」と「悪に染まりし者達(研究力アップ大)」を使っています。

「殺意のネコ」なんて一生使う事がないかなと思っていましたけど、にゃんコンボで大活躍でした。「殺意のネコ」は、このステージの出撃制限に引っかかるので、「ニャンピューター」を使っても生産されません。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ファイナルラスヴォース
  • 覚醒のネコニャンダム
  • 真・殺意のネコ
  • ネコアミーゴ
  • ネコキュゥべえ
  • ネコキョンシー
  • ねこ医師
  • ねこロデオ

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「スニャイパー」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • エンシェントサイクロン
  • リッスントゥミー
  • イングリッス
  • ちびぶんぶん
  • ブラッゴリ

「ちびぶんぶん」と「ブラッゴリ」が出てきても、「ニャンピューター」におまかせでクリア出来ます。

絶・台風零号「始祖の古渦 超極ムズ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「リッスントゥミー」と「イングリッス」を倒しながら、少しお金を貯めます。
  3. 「エンシェントサイクロン」が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

序盤に「リッスントゥミー」と「イングリッス」を相手にしながらお金を貯めておきます。「ニャンピューター」をオンにしてからは、「ねこ医師」の妨害で「エンシェントサイクロン」は、どんどん奥へ吹っ飛んで行きます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「リッスントゥミー」と「イングリッス」が出てきますので、壁キャラで対応します。「ネコキョンシー」が強いので、「リッスントゥミー」と「イングリッス」は倒せます。

少しお金が貯まった頃、「エンシェントサイクロン」が出てきます。

やっぱりサイクロンは少し怖いw

城に「エンシェントサイクロン」が近づいてきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

凄い勢いで「ねこ医師」が吹っ飛ばしていきます。「ねこロデオ」の「遅くする」も効いて楽々です。

敵城前で戦闘が続きます。この編成にする前は厄介だった「ちびぶんぶん」と「ブラッゴリ」も楽に倒せます。

「エンシェントサイクロン」を倒しました。

クリアです。

続いて「絶滅の古渦 超極ムズ」のクリア手順等の紹介です。「始祖の古渦 超極ムズ」で負けまくり、アイテムがかなり減ってしまったので、最初から全力で攻めています。少し心が折れてますw。

絶・台風零号「絶滅の古渦 超極ムズ」について

ここは、出撃制限がないので、遠慮なく超激レアを使います。どこでも大抵活躍出来る「クロノストリガー」と「祝祭の聖女キャスリィ」を使いました。にゃんコンボ兼戦闘要員で「魔界探偵グラヴィー」も使っています。

登場する敵は「リッスントゥミー」、「天使ガブリエル」、「古代わんこ」、「スター・ペン」、「天使ヒオコエル」、「キャプテン・モグー」、「天使スレイプニール」、「エンシェントサイクロン」。古代種の他に、天使やエイリアンが出てきます。

色々な敵が出てくるので、属性持ちなら動きを止められる「クロノストリガー」で敵を妨害しながら「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波で吹っ飛ばしながら倒しました。

クリアしてから思いましたが、バリアブレイカーは入れたほうが楽になると思います。ただ、この編成でも問題なくクリア出来てしまうので、やっぱり超激レアは強いですね。

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ「浮気調査(研究アップ中)」を使っています。後は壁キャラ多めです。

  • ねこキュゥべえ
  • 現代ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコにぎり
  • 魔界探偵グラヴィー
  • ねこ医師
  • ねこロデオ
  • 押忍!ネコ番長
  • クロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。かみなり砲より、キャノンブレイク砲のほうが良かったかも。

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • 天使ガブリエル
  • 古代わんこ
  • スター・ペン
  • 天使ヒオコエル
  • キャプテン・モグー
  • 天使スレイプニール
  • エンシェントサイクロン

絶・台風零号「絶滅の古渦 超極ムズ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 少しの間敵が出てこないのでお金を貯めておきます。
  3. 敵が出てきたら、超激レア以外のキャラで応戦して倒します。
  4. 敵を倒してお金が増えてきたら、編成にいる超激レア3種類を生産していきます。
  5. 超激レア3種類の生産が終わったら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。少し経たないと敵が出てこないので、その間お金を貯めておきます。敵が出てきたら、超激レア以外の敵で応戦します。

敵を倒しているとお金が増えてきます。超激レアを生産していきます。「クロノストリガー」と「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。その後は超激レアを守りながら、増えたお金で「魔界探偵グラヴィー」を生産。

超激レア3種生産出来たら、「ニャンピューター」をオンにします。

色々な敵が出てきますが、「クロノストリガー」と「祝祭の聖女キャスリィ」でぐいぐい押していきます。

「天使ヒオコエル」、「キャプテン・モグー」、「天使スレイプニール」、「エンシェントサイクロン」が出てきます。妨害効果がバッチリ聞いて、ほとんど攻撃は受けません。烈波が気持ちよいくらい当たる。

しばらくこの状態が続きます。お金が全く減りません。

ほとんど同時に敵がいなくなりました。

クリアです。烈波凄いな(^^;)。

未来ネコ

このステージをクリアしたので「古代ネコ」を「未来ネコ」に進化させる事が出来ました。進化すると足が生えます。メタルと古代種に超打たれ強いってのが頼もしい。

戦闘で使うとこんな感じ。姿が可愛いくて、攻撃の仕方が面白いですw。

コメント

error: