つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「たかめ少女」コラボイベント。にゃんこ大戦争台湾版6周年記念イベントです。

コラボ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、台湾版にゃんこ大戦争が6周年とのこと。その記念イベントで「たかめ少女」のコラボが始まりました。

失礼ながら「たかめ少女」って何の事か、私はさっぱり知らなかったのですけど、調べてみると台湾高雄市の地下鉄、高雄捷運公司の公式マスコットキャラクターの名称との事。詳しくはにゃんこ大戦争のコラボページからも飛べますので、ご覧になってみてください。一応、下記にリンクも張ります。ちゃんと日本語で表示されるのが凄いですね。

高雄メトロキャラクターエリア - 高雄MRT
高雄捷運公司

このイベントでは、コラボキャラを4体手に入れる事が出来ます。専用ステージが2つあり、それぞれのステージで1体、イベント期間中に10日間ログインで1体、そして、この3体が揃うと1体配布され、合計4体。

注意というか、4体手に入れるには、コラボ期間中に10日間ログインで貰える限定EXキャラクター「ジェアー&ネコ」を手に入れないと、4体目が手に入りません。イベントステージは、イベント後半でクリアしてもいいけど、イベント期間中に10日間はログインしないと損しちゃいます。

キャラクターが強いキャラかどうかはわかりませんが、見た目がとても可愛いので、是非手に入れておきましょう。

スポンサーリンク

「たかめ少女」コラボイベントの開催期間について

「たかめ少女」コラボイベントの開催期間は、開催期間は2022年1月31日(11:00)から2月14日(10:59)の予定。

スポンサーリンク

「たかめ少女」コラボステージ「高雄メトロ レッドライン」について

コラボステージ「高雄メトロ レッドライン」では「ナナ&ネコ」が極まれに手に入ります。採点報酬型のステージなので、クリアまでの時間が短いと点数が高くなり、報酬が良くなります。

難易度はかなり低いので、キャラクターゲットとステージクリアだけでもしておきましょう。なかなか限定キャラが出ないときは、一番簡単なステージでトレジャーレーダーを使えば確実に「ナナ&ネコ」を手に入れる事が出来ます。

簡単なのに星1から星3までありますから、クリアしておくだけでも美味しいイベントステージです。

クリアすると極まれにこのキャラが手に入ります。※アイテムのトレジャーレーダー使ってクリアすれば確実に手に入ります。


「たかめ少女」コラボステージ「高雄ライトレール」について

コラボステージ「高雄メトロ レッドライン」では「エミリア&ネコ」が極まれに手に入ります。

こちらのコラボステージも「高雄メトロ レッドライン」と同じ採点報酬型です。難易度は低いので、キャラクターゲットとステージクリアだけでもしておきましょう。最終ステージは500点取れればレアチケットが貰えます。6500点でスニャイパーが貰えるのですが、普通逆じゃないかって思いますよね。こういうところがにゃんこ大戦争は優しい。

クリアすると極まれにこのキャラが手に入ります。※アイテムのトレジャーレーダー使ってクリアすれば確実に手に入ります。


「たかめ少女」コラボ専用ミッションについて

このコラボ専用のミッションがあります。簡単なので忘れずに貰っておきましょう。

  • 「ナナ&ネコ」をレベル10に進化させる・・・・・・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「ナナ&ネコ」をレベル10に進化させる・・・・・・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「高雄ライトレール」ステージを1回クリア・・・・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「高雄ライトレール」ステージを5回クリア・・・・・・・・・・・・・XP+50,000
  • 「高雄メトロレッドライン」ステージを1回クリア・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「高雄メトロレッドライン」ステージを5回クリア・・・・・・・・・・XP+50,000
  • 「ジェアー&ネコ」をレベル10に進化させる・・・・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「シャオチョン&ネコ」をレベル10に進化させる・・・・・・・・・・・ネコカン10個
  • 「ナナ&ネコ」「ナナ&ネコ」「ジェアー&ネコ」の3人を集める・・・「シャオチョン&ネコ」
  • たかめ少女コラボミッションを9つクリア・・・・・・・・・・・・・・レアチケット1枚

さいごに

このイベントでは、ログインするときに貰えるスタンプを10個集めないと「ジェアー&ネコ」が貰えません。イベント期間が14日しかないので、朝起きたら、とりあえずにゃんこ大戦争を起動しておくと良いかも。

私は、ログインを忘れなくても、イベントステージのクリアを忘れそうな気がしたので、ささっとキャラを手に入れておきました。何故忘れそうかというと、同時進行のイベントが多いんです。「お祭りにゃんこ~中国春節編~」というイベントと、2月強襲ステージ、風雲にゃんこ塔、異界にゃんこ塔が同時に始まっているんですよね。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: