WEB拍手経由のコメント有難うございます。嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】クラッシュフィーバー×にゃんこ大戦争コラボ開催。さらに2800万ダウンロード記念イベントも開催です。

コラボ
スポンサーリンク

クラッシュフィーバー×にゃんこ大戦争コラボが始まりました。さらに、2800万ダウンロード記念イベントも同時に開催です。

今回のイベントでは、ちびねこシリーズが手に入る専用ガチャと、クラッシュフィーバーのキャラクターが手に入る専用ガチャが登場しています。コラボ専用ステージも双方のゲームに登場しています。

スポンサーリンク

クラッシュフィーバーコラボステージ登場

にゃんこ大戦争に「クラッシュフィーバーコラボステージ」が登場しました。まずは、「ALICEの入り口」が登場しています。3日後の3月24日には、新しいステージ「月夜のオールドシティ」が登場します。

ステージは、採点報酬型です。早くクリアすればするほど、良い報酬が貰えるタイプのステージです。

「ALICEの入り口」は、「大狂乱のネコライオン」と「ネコライオン」ですぐにクリア出来ました。楽勝です。

スポンサーリンク

クラッシュフィーバーコラボガチャ登場

クラッシュフィーバーのキャラクターが手に入るかもしれないガチャが登場しています。折角のコラボなのに、コラボキャラは2キャラだけという、ちょっと寂しいガチャです。

超激レアが可愛いです。

早速、コラボガチャを回したら「メビウス」出ました。今ガチャが割引されているので、ネコカン120缶でガチャ1回、1200缶で11回回せます。

こちらのお方もすぐに出ました。「ベリアル」。

ベリアルは、「猛進の大逆者ベリアル」に進化します。マタタビステージで使ってみましたが、あまり強さがわかりませんね。「殺意のワンコ」を数回攻撃しても倒せないです。

メビウスは、「奇跡の調和メビウス」に進化します。攻撃速度が比較的他の超激レアキャラより速く感じます。攻撃のエフェクトがしょぼいのが、少し残念な感じがあります。

爆走兄弟と並ぶと中々良い感じ……。

スポンサーリンク

クラッシュフィーバーのコラボステージ

クラッシュフィーバーのコラボステージをクリアすると、にゃんこ大戦争で使える限定EXキャラの「ハッピー100」が手に入ります。

専用ステージはこちらですね。私、このゲームを前に遊んでいたんですが、アプリを消してしまったので最初からやり直しです。

コラボキャラは、たまに大活躍するときがありますので、手に入るなら貰っておきたいところです。

「クラッシュフィーバー」は、パズルのようなゲームで、ゲーム性が分かりやすく楽しいです。チュートリアルも親切です。

チュートリアルとコラボステージを少し遊んでみましたが、プレゼントで貰える「ネコリンゴ」が、なんだかとても強いです。こいつを使えばコラボは早く終わりそうですね。

ステージをクリアすると、いつものにゃんこが出てきます。

スポンサーリンク

2800万ダウンロード記念イベント

2800万ダウンロード記念イベントも同時開催しています。毎日ネコカンが20個貰えます。

ちびネコシリーズが当たるガチャも開催中です。このガチャを回すには、専用のチケットが必要です。チケットは、にゃんこ大戦争にログインすると1回だけ3枚貰えます。他には、レアガチャを回すと1回につき1枚貰えます。

ちびネコシリーズ以外にもアイテムが当たりますので、チケットを入手したらこのガチャを回しておきましょう。

スポンサーリンク

コラボの感想

相変わらずにゃんこ大戦争側のコラボステージは超簡単でした。クラッシュフィーバー側は、チュートリアルがあるので、初めて遊ぶ人はEXキャラを手に入れるまでにちょっと時間が掛かりそうです。

5分でコラボキャラを手に入れるという訳には行かないようです。

今回、運よくコラボガチャで超激レアを引きましたが、赤い敵に強いキャラクターは、沢山いるので、あまり出番がないかもしれません。

コラボガチャは、稀にイベント後半で超激レア確定が来ます。もし来たら、今回のコラボでは超激レアが1体だけなので、確実に手に入ります。ネコカンの手持ちが少ないなら、もう少し待ってみるのも良いかもしれません。しかし、ネコカンの割引が27日までなので注意が必要です。

コメント