つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「僕らのバレンタイン戦争」イベント。「強襲!義理チョコ軍団」に挑戦。全20ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「僕らのバレンタイン戦争」イベントが始まりました。最近イベント連発ですね。

「僕らのバレンタイン戦争」イベントは、3つのステージが遊べます。「強襲!義理チョコ軍団」、「あの子からの本命チョコ」、「僕らのバレンタイン戦争」の3つ。バレンタイン専用のガチャ「バレンタインギャルズ」も有ります。

「僕らのバレンタイン戦争」は3種類のステージを遊べますが、この記事は「強襲!義理チョコ軍団」の攻略がメインです。強襲ステージどんどん出てきますね。

毎回強襲ステージの記事だと書いてますが、強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。

一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありですが、20面もあるようなステージでネコビタンAを使うのは勿体ないです。イベント期間は2週間あるので、ゆっくり遊ぶ事をおススメします。

スポンサーリンク

強襲!義理チョコ軍団について

強襲!義理チョコ軍団の開催期間は、2021年2月7日(11:00)から2月21日(10:59)の予定。20ステージもあるので「プラチナのかけら」が手に入るのかと思いましたが、残念ながらこのステージでは手に入りません。

強襲!義理チョコ軍団の敵は、ちょっと変わっていて、ステージレベル1から4までは同じ敵。ステージレベル5からは、ステージレベル4までの敵に「パオン」が追加されています。そのまま最後のレベルMAXまで全部同じ敵が登場しますが、レベル10あたりから、敵の「チョコわんこ」が硬くなっていきます。

「チョコわんこ」以外は、無属性の敵です。黒い敵対策と「チョコわんこ」の波動対策をしておけば楽に進めます。ただ、黒い敵といえば「ネコボンバー」の停止攻撃が便利なんですが、「チョコわんこ」には停止が効かないので注意して下さい。

スポンサーリンク

強襲!義理チョコ軍団に登場する敵について

Lv.1からLv.4までに登場する敵

  • チョコわんこ(黒い敵)
  • カ・ンガリュ(白い敵)
  • ワニック(白い敵)
  • マーチン(白い敵)

属性無しの白い敵と黒い敵の組み合わせです。

Lv.5からLv.MAXまでに登場する敵

  • チョコわんこ(黒い敵)
  • カ・ンガリュ(白い敵)
  • ワニック(白い敵)
  • パオン(白い敵)
  • マーチン(白い敵)

Lv.5からは「パオン」が増えただけですが、デカい敵が1体増えると少し怖いですね。

強襲!義理チョコ軍団。全20ステージの報酬

この強襲ステージは全部で20面あります。

報酬はアイテム、ネコビタン、にゃんこチケット、オトート開発隊の素材、XP、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
義理Lv.1トレジャーレーダー×1
義理Lv.2ネコビタンA×3
義理Lv.3にゃんこチケット×1
義理Lv.4レンガ×5
義理Lv.5XP+250,000
義理Lv.6ネコビタンB×3
義理Lv.7羽根×5
義理Lv.8備長炭×5
義理Lv.9にゃんこチケット×2
義理Lv.10XP+500,000
義理Lv.11ネコビタンC×3
義理Lv.12鋼の歯車×5
義理Lv.13黄金×5
義理Lv.14にゃんこチケット×3
義理Lv.15XP+750,000
義理Lv.16宇宙石×5
義理Lv.17リーダーシップ×1
義理Lv.18謎の骨×1
義理Lv.19XP+1,000,000
義理Lv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

「義理Lv.MAX」ってなんか嫌な感じしますね(^^;)。凄く嫌われてそうw。

私、オトート開発隊のにゃんこ砲開発が全て終わっているので、素材を貰っても使い道がないんですが、そのうち何か使い道が増えるんでしょうかね。オトート開発隊は、何故かしばらく放置されているような気がします。

さいごに

強襲!義理チョコ軍団は、レベル20までありますが、難易度は低めです。黒い敵に強い戦国武神バサラーズのキャラを所持していれば、かなり楽に戦えるステージだと思います(織田信長除く)。

私が、最後のLv.MAXをクリアしたときの編成です。戦国武神バサラーズをおススメしていながら、使っていません(^^;)。

いつものように、「ニャンピューター」で挑戦しています。今回は、アイテムフル活用してまして、序盤に壁少々生産、所持金が3000円を超えたら「ネコスーパーハッカー」を生産して「ニャンピューター」をオンです。

編成上段のキャラは、にゃんコンボも発動させて使っています。発動するにゃんコンボは「サーティーン(ふっとばし効果アップ小)」、「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小」。

「なまけ者たち」のにゃんコンボは、めっぽう強いを強化するつもりは無くて「ねこタコつぼ」の波動打消し効果と「にゃんこ囚人」の遠方攻撃を使いたいなと思ったら、勝手に発動した感じです。だから、あまりにゃんコンボの「なまけ者たち」は、ここでは役に立っていません。

戦闘中はこんな感じでした。かなり楽です。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: