つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2024年2月のアップデート。第4形態追加キャラ、本能、超本能追加、レジェンドストーリー追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。バージョンは13.2.0になりました。

今回のアップデートでは「ステージ選択画面から敵キャラ図鑑へ移動できる機能」という、今までに無かった物が追加されています。これ、使ってみると結構便利です。見た目が似てる敵を調べるときに間違えないで済みます。私は「わんこ」と「ちびわんこ」を間違える事が多いので、戦闘前に確認出来るのは便利。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

ステージ選択画面から敵キャラ図鑑へ移動できる機能

1回挑戦したステージは、ステージ選択画面で敵キャラ一覧が見られるようになりますが、下の画面の状態で、図鑑を見たいキャラをタップします。すると図鑑にすぐ行けるようになりました。今回は「赤毛のにょろ」をタップしてみました。

すぐに敵キャラ図鑑が表示されます。こいつなんて名前だっけ?ってときにも便利ですね。

スポンサーリンク

「第4形態」追加キャラクター

第4形態になる事が出来るキャラが1体増えました。超激レア「大精霊エレメンタルピクシーズ」の「風の精霊エアル」が進化可能です。

第4形態にするにはレベル60にする必要があるので、今の段階では簡単に第4形態になれないのが残念。闇のキャッツアイをもう少し入手しやすくして欲しいところです。

第4形態は「嵐の大精霊エアフワンティ」。進化させたいけど無理レベル60はきついです。

「第3形態」追加キャラクター

第3形態になれるキャラも1体増えました。超激レア「革命軍隊アイアンウォーズ」の「周遊芸団カルーセルズ」。

「周遊芸団カルーセルズ」の第2形態は「奇襲怪光エンヴァンズ」です。第3形態へは進化が簡単なので、早速進化させてみました。

進化に必要な素材

第3形態の名前は「超奇襲怪光エンヴァンズ」でした。超生命体特効持ちで黒い敵とゾンビに打たれ強いキャラになりました。結構使えそうですね。

「本能」が追加されたキャラ

「本能」が追加されたキャラは「絶命美少女ギャルズモンスターズ」の「ミイラ娘レイカ」と「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」の「古龍ガングリオン」。

個人的にどっちも良く使っていましたが、さらにパワーアップ出来るようになりましたので、今後も活躍してくれそうで嬉しい。

「ミイラ娘レイカ」(黄金のミイラ姫レイカ)の本能

  • 属性古代種
  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「古龍ガングリオン」(古龍皇帝ガングリオン)の本能

  • 攻撃力ダウン
  • 攻撃力ダウン無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ミイラ娘レイカ」は古代種に対してかなり強くなりましたかね。元からエイリアンとゾンビに超ダメージが出せますが、本能で古代種にも対応できるようになり、使う場面が増えたかなと。

「古龍ガングリオン」は、本能解放前からかなり使える奴だったので、さらにパワーアップした感じです。

「超本能」「追加本能玉スロット」が追加されたキャラ

「究極降臨ギガントゼウス」の「美女神アフロディーテ」に「超本能」と「追加本能玉スロット」が追加されました。

「美女神アフロディーテ」(Gメガロディーテ)の「超本能」

  • 基本攻撃力アップ
  • 攻撃間隔短縮

「超本能」と「追加本能玉スロット」がなくても十分強いキャラでしたけど、さらに強力なキャラになりました。このキャラは、エイリアンに強いキャラですが、射程の長さゆえに対エイリアン戦じゃなくても使える便利キャラでした。それが、今後はさらに便利に使えそうです。(レベル60にするのきついですけどね)

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に「異空行路の先に」が追加されました。レジェンドストーリー0が追加されると嬉しいですね。何か変わったキャラが出てくるかもしれないから、遊ぶのが楽しみです。

ユーザーランク報酬の追加

今回追加されたユーザーランク報酬です。

  • ユーザーランク21900・・・鋼の歯車Z3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22000・・・レアチケット1枚とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22100・・・プラチナのかけら1個とリーダーシップ1個

その他

にゃんコンボを追加と軽微な機能改善がありました。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: