つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】枯れた思考の庭「反証だらけ半生」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

枯れた思考の庭
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「枯れた思考の庭」の第二ステージ「反証だらけ半生」攻略です。

このステージは赤い敵がほとんどで「ごん兵衛」、「ヒウマ」というかなり厄介な奴も出てきます。赤い敵だけなら対処はしやすいのですが、「聖天ゴクラッコ」も出てくるのでちょっと面倒なステージでした。

「聖天ゴクラッコ」は3体出てくるみたいです。3体同時ではなく、倒したころに次が出てきていました。なかなかタフな奴なので、天使に強いキャラを入れておくと楽に戦えると思います。

このステージは、序盤の敵を倒して少しお金が貯まったら、「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産。その後は「ニャンピューター」にお任せしました。「爆走兄弟ピーチジャスティス」は、天使と赤い敵に強いので、かなり便利。超本能が使えるキャラですが、今回は解放しないで使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

赤い敵に強いキャラ多めです。「聖天ゴクラッコ」は「爆走兄弟ピーチジャスティス」に頑張って貰います。途中で倒されてしまいますが、結構早く再生産出来るので頼れます。

  • ネコアミーゴ
  • マキシマムファイター
  • ネコエキゾチック
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス
  • ネコアップル
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス

「ニャンピューター」任せだとお金の減りが凄いですが、減った頃に敵を倒せていたので「ニャンピューター」任せでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 赤毛のにょろ
  • エリザベス2世
  • ジョン・レオン
  • ごん兵衛
  • ヒウマ
  • 聖天ゴクラッコ

「ごん兵衛」と「ヒウマ」は出来るだけ城に近づけさせたくないキャラです。赤い敵対策は勿論必要ですが、「聖天ゴクラッコ」に押されてしまうと危険ですので、天使対策も忘れずに。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲で装飾は「烈波攻撃のダメージ軽減」、土台は「赤い敵から受けるダメージ軽減」を選んでいます。

枯れた思考の庭「反証だらけ半生」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まったらすぐに「ニャンピューター」を切ります。

その後、序盤の敵を倒してお金が4000円くらい貯まったら「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産して「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ネコカンカン」や「ネコエクスプレス」、「双炎舞ネコ魔剣士」等を少し生産して、序盤の赤い敵を倒します。

お金が4000円くらい貯まって「爆走兄弟ピーチジャスティス」が生産可能になったら生産します。その後、「ニャンピューター」をオンに。

「爆走兄弟ピーチジャスティス」は赤い敵と天使を止めつつ、遠距離から攻撃をしてくれるので素晴らしい働き。

「聖天ゴクラッコ」は烈波カウンターを使ってくるので、烈波を使うと危険です。妨害しながら叩いて倒す方が安全です。まあ「ごん兵衛」の烈波は喰らいますけど仕方ない。

「爆走兄弟ピーチジャスティス」が1回やられてしまいましたが、2体目が出てきて頑張ってくれます。

なかなか「ごん兵衛」に攻撃が届きませんが、少しずつ敵を押し込んで行けます。

敵がしぶといですが、苦戦というほど大変な状況にはなりませんでした。「ごん兵衛」は攻撃があたり始めるとあっという間に倒せてしまいます。

クリアです。

スポンサーリンク
枯れた思考の庭
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: