つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】枯れた思考の庭「あてなき押し問答」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

枯れた思考の庭
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「枯れた思考の庭」の第四ステージ「あてなき押し問答」攻略です。

このステージは4種類の敵が順番に出てきます。クリア自体は難しくはありませんが、4体しか敵が出てこない為、お金を貯めるのは難しいステージです。コストの高い大型キャラを生産して攻める方法は取りにくいと思います。

とてもお金を貯めにくいので、コストの低い優秀なキャラを沢山生産して攻めました。最初から最後まで全自動でクリア可能です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ルーパールーパー」、「キャベロン」、「デスコアラッキョ」、「レッドサイクロン」が敵として出てきますので、波動、赤い敵、浮いている敵、悪魔に強いキャラでの編成です。コストが低くて非常に優秀なキャラ達。特に「ネコエキゾチック」が強かったです。

これ以上キャラを入れると金欠で戦えなくなりましたので、選抜には苦労しましたw

  • にゃんコーン
  • ネコカメラマン
  • ネコエキゾチック
  • ネコカンカン
  • ねこタコつぼ

「にゃんコーン」以外の本能が解放されているキャラは、ほぼ全ての本能を解放して使っています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ルーパールーパー
  • キャベロン
  • デスコアラッキョ
  • レッドサイクロン

凄く厄介なのは「キャベロン」でした。このステージに合うゾンビキラー持ちのキャラが分からなくてエンジェル砲で仕留めました。最後に出てくる「レッドサイクロン」も事前にキャラを貯めておかないと一瞬でやられます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。

枯れた思考の庭「あてなき押し問答」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まったら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで。キャラの生産を任せます。

「ルーパールーパー」の強烈な波動を受けますが、特に気にしないで「ニャンピューター」に攻めて貰います。「キャベロン」が登場します。

2体相手になりますが、2体なら押される事なく戦えます。エンジェル砲を当てて「キャベロン」の体力を削ります。

「キャベロン」撃破と思っていたら、消えていません。エンジェル砲で消えてくれるまで見ています。

「デスコアラッキョ」が出てきました。まだ「キャベロン」いますw。こいつは悪魔シールドがあるので頑丈です。さらに波動も撃ってきますが、「ねこタコつぼ」がいるとあまり怖くはありません。

想定していたより早く「デスコアラッキョ」は消えて行きました。「キャベロン」も倒せております。この後は「レッドサイクロン」が出てきます。

「レッドサイクロン」登場。赤い敵で浮いている敵なので、「ネコカメラマン」、「ねこタコつぼ」、「ネコエキゾチック」、「ネコカンカン」が活躍します。

数秒でこいつは倒せます。思ったより弱かった。

「レッドサイクロン」を倒しました。

クリアです。

「ネコエキゾチック」の本能を強化していないと少し厳しいかもしれません。「ネコエキゾチック」は赤い敵だけでなく、対悪魔キャラとしても優秀なので、本能を強化しておいて損はないと思います。

スポンサーリンク
枯れた思考の庭
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: