つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】枯れた思考の庭「イロニーの森」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

枯れた思考の庭
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「枯れた思考の庭」の第三ステージ「イロニーの森」攻略です。

このステージはすごく厄介な奴は出てきません。若干面倒な敵もいますが、ここまで進んできたような方には厄介だと思われるような敵ではないのかなと思います。何故ここでこの難易度なんだろう?と思いました。

このステージは、最初に「イノシャシ」が1体出てきます。この「イノシャシ」がこちらの城の手前に来るのを待ち、城を叩かれるちょっと前に「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。後はどんどん生産されてくるキャラ達が最後まで頑張ってくれるので、見ているだけで終わってしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

赤い敵に強いキャラ多めです。「イノシャシ」が2体出てくるので、素早く「イノシャシ」を倒せてしまえば難易度がぐっと下がります。

  • ねこラーメン道
  • ごろにゃーん
  • ネコエキゾチック
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス
  • ネコアップル
  • ネコ極上

天使とエイリアン、無属性の敵も出てきますが、赤い敵に強い編成にしておけばなんとかなっちゃいます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • イノシャシ
  • イノエンジェル
  • ゲコック
  • ケロ助

「イノエンジェル」と「ケロ助」も厄介な敵ではありますが、「イノシャシ」を倒すとお金が沢山増え、ステージが広い事もあり、苦戦はしないです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲。※クリア後に気付きましたが、編成にバリアブレイカーがいなかったので、キャノンブレイク砲のほうが安定すると思います。

枯れた思考の庭「イロニーの森」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まったらすぐに「ニャンピューター」を切ります。「イノシャシ」だけ出てくるので、こちらの城の手前に来るのを待ち、城を叩かれそうになったら「ニャンピューター」をオンにして総攻撃です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「イノシャシ」出てきますから、少しの間、何もしないで見ています。

城を叩かれそうになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

赤い敵に強いキャラで編成を組んでいるので余裕です。

あっという間に「イノシャシ」を倒しました。敵城へ向かいます。

敵城から「イノシャシ」「イノエンジェル」「ゲコック」「ケロ助」が登場。「イノシャシ」と「イノエンジェル」を同時に相手するのはきついかなと思ったのですが、かなり余裕がありました。

「イノシャシ」が消えました。お金も増えて楽になります。

続いて「イノエンジェル」を倒しました。「ケロ助」がいるので、もう少し苦戦するかなと思ったのですが意外と簡単に倒せてしまいました。

あ、そういえば「ゲコック」ってバリア使うんだったと思い編成を見たらバリアブレイカーがいませんでした。ただ、攻撃力がバリアを上回っていたので問題はなかったんですが、にゃんこ砲をキャノンブレイク砲にしておくべきでした。

最後は「ケロ助」。移動速度が遅いキャラばかりだと、こいつに苦戦しますが、「ごろにゃーん」や「ネコエクスプレス」がいるので問題ありませんでした。特に「ごろにゃーん」は攻撃も出来るし、敵の接近も防げて便利です。

クリアです。

スポンサーリンク
枯れた思考の庭
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: