つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】枯れた思考の庭「毒言に満ちた荒原」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

枯れた思考の庭
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「枯れた思考の庭」の第五ステージ「毒言に満ちた荒原」攻略です。

このステージは毒撃を使う「テバムラサキホネツバメ」といつでも厄介な「オールドリー」が登場します。古代種と毒撃に強い「Gデスハーデス」が活躍出来るステージですが、今回は使わずにクリアしてみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

主に古代種、エイリアンに強い編成です。戦闘はニャンピューターにお任せですが、金欠になることなく戦えていました。

  • 未来ネコ
  • キングネコカーメン
  • にゃんコーン
  • ネコ宮金次郎
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • にゃんでやねん
  • 覚醒ネコ神面ドロン

毒撃でやられてもあまり再生産に時間の掛からないキャラが多いです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • テバムラサキホネツバメ
  • プドール夫人
  • 古代わんこ
  • 墓手太郎
  • オールドリー

ゾンビの「テバムラサキホネツバメ」と「墓手太郎」を倒し易いように、にゃんこ砲はエンジェル砲を使いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。装飾に毒撃攻撃のダメージを軽減、土台に古代の敵から受けるダメージ軽減を選んでいます。

枯れた思考の庭「毒言に満ちた荒原」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、序盤の敵を少し倒したら、後は見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。壁キャラを2,3体だしておき「テバムラサキホネツバメ」に突撃されないにします。「テバムラサキホネツバメ」が見えたら「ネコエクスプレス」や「ネコカンカン」で倒します。

「テバムラサキホネツバメ」は骨の状態で残っていますが、復活するまでの間に「プドール夫人」と「古代わんこ」を倒します。

毒撃のエフェクトなのか凄い事にw

「ニャンピューター」をオンにして、総攻撃開始です。

ちょうど「墓手太郎」が登場したころに、にゃんこ砲がチャージされて撃たれると思います。

こちらのキャラはどんどん削られて行ってしまいますが、問題無く戦えます。

「墓手太郎」も「オールドリー」もかなりしぶといです。

先に「オールドリー」が消えました。急に楽になり、もう勝ち確定状態です。

「墓手太郎」も倒しました。エンジェル砲が良く効きますね。

クリアです。

スポンサーリンク
枯れた思考の庭
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: