つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】枯れた思考の庭「よき生への執着」へ挑戦。「ねこナース」の「超賢者特効」を使ってみました

枯れた思考の庭
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「枯れた思考の庭」の最終ステージ「よき生への執着」攻略です。このステージをクリアすると手に入るキャラ「論の賢者ソラクティス」が欲しくて一気に「枯れた思考の庭」をクリアしてしまいました。

このステージでは、今までにないタイプの属性の敵で「超賢者」という属性の敵が出てきます。「超賢者」って名前からしてなんかヤバそうだなと思いましたが、実際なかなか勝てませんでした。

まあ、この敵登場に合わせたのだと思いますが、「ねこナース」に超本能が追加され、その中に「超賢者特効」という能力があります。このステージを何度やっても勝てなかったので、思い切って「ねこナース」をレベル60にして「超賢者特効」を解放しました。さらに「小烈波」も解放して、本能玉2つとも「ダメージ軽減A【浮】」を装着させました(Sじゃないのが残念ですが、勝てたので良しかな)。

ちなみに「小烈波」は解放したけどNP足りなくてレベル1ですw。解放しても意味なかったかなと思ったのですが、たまに出る小烈波が強いです。NPあったら強化したいなと思いましたが、NPが簡単に手に入らないのが悔しいですね。

かなり苦戦して最初のクリアではキャラが手に入らなかったので、再挑戦時に「トレジャーレーダー」を使って「論の賢者ソラクティス」をゲットしました。

あ、このステージも戦闘は準備が済んだら「ニャンピューター」でやっています。

【論の賢者ソラクティス】ここで登場する敵。「超賢者」であり、「浮いている敵」でもあるので、浮いている敵への妨害が効きそうですが、妨害耐性があるので「超賢者特効」持ちのキャラで叩かないと妨害しにくい奴です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「殺意のわんこ」と「論の賢者ソラクティス」しか出てこないステージなので、黒い敵と浮いている敵に強いキャラ、それと「論の賢者ソラクティス」の攻撃が激しいので、壁キャラ多めです。

超本能を解放した「ジョイフルねこナース」はこのステージの為にいるようなキャラです。「超賢者特効」が使えるとこのステージはかなり楽です。それと「忍神・服部半蔵」も、このステージは黒い敵と浮いている敵しか出てこないのでかなり使えます。ちょっと離れた位置から切りつけて攻撃してくれますから、壁キャラで守っていると結構長く場に居られます。

1体しかレベル60に出来そうもなかったので、浮いている敵に極ダメージが出せる「アルティメットウィンディα」と悩みましたが、この先「超賢者」タイプの敵が出てきたときに「超賢者特効」持ちのキャラがいると有利になるだろうなと思って「ねこナース」のほうを選びました。

そして、クリアして「論の賢者ソラクティス」を手に入れると、「論の賢者ソラクティス」は「超賢者特効」を持っているので、「超賢者特効」を持つキャラが2体となり、今後「超賢者」属性の敵が出てきても有利に進めて行けそうです。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ねこタコつぼ
  • ジョイフルねこナース
  • 忍神・服部半蔵

金欠気味になるので「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」も大活躍でした。お金に余裕があると壁キャラを多めに出せて「ジョイフルねこナース」と「忍神・服部半蔵」を守れますから安定して戦えます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • 論の賢者ソラクティス

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は鉄壁砲。

枯れた思考の庭「よき生への執着」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、最初に出てくる「殺意のわんこ」を「ネコエクスプレス」か「ネコカンカン」で倒したら、「忍神・服部半蔵」を生産してすぐに「ニャンピューター」をオンにします。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 「殺意のわんこ」が城の前に来たら壁キャラを1体生産。攻撃されたら「ネコカンカン(本能の撃破時お金アップ解放済)」と「ネコエクスプレス」を生産して倒します。
  • 「忍神・服部半蔵」を生産後すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

最初の「殺意のわんこ」を「ネコエクスプレス」か「ネコカンカン(本能の撃破時お金アップ解放済)」で倒さないと上手く行かないです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「殺意のわんこ」がこちらの城の前に来るのを待って、城を攻撃されそうになったら壁キャラを1体生産。その後「ネコエクスプレス」か「ネコカンカン(本能の撃破時お金アップ解放済)」を生産して倒します。

「忍神・服部半蔵」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。「ジョイフルねこナース」を生産出来るお金が微妙に足りないので、少し遅れて出てきます。この少し遅れて出てくるところが良い結果になりました。

「論の賢者ソラクティス」が強いです。イマイチ何をされているのかわからないんですが、こちらのキャラがバタバタと消えていくので、壁キャラが沢山いないと「忍神・服部半蔵」と「ジョイフルねこナース」を守れませんでした。

調子よく「殺意のわんこ」を倒していると、「ジョイフルねこナース」の吹っ飛ばしが効いて「論の賢者ソラクティス」がどんどん奥に押し込まれていきます。

「論の賢者ソラクティス」の攻撃力を下げられないかなと思っていれた「ねこたこつぼ」も活躍していました。「ネコカメラマン」で耐える方法はコストが掛かってダメでした。

敵城付近まで押し込みましたが、「ジョイフルねこナース」も「忍神・服部半蔵」無事。壁キャラが随分と活躍をしてくれているようです。

鉄壁砲は使えるようになったらすぐ手動で発動させておきます。

「論の賢者ソラクティス」、かなりしぶといです。

ふ~。「論の賢者ソラクティス」を倒しましたぞ。

クリアです。初めてクリアしたときは「論の賢者ソラクティス」がドロップしなかったので、トレジャーレーダー使って再戦して手に入れました。

「論の賢者ソラクティス」を使ってみました

「論の賢者ソラクティス」を手に入れる事が出来たので進化させて使ってみました。なんだかにゃんこ大戦争っぽくないキャラ。

「論の賢者ソラクティス」

進化させると「論の賢者ネコラティス」になります。

そして「召喚」という謎の能力を持っています。

「召喚」が気になるので、どうなるのか試してみました。出陣すると「召喚OK」という文字がキャラ画像のところに出ます。

「召喚OK」をタップするとなんか出てきました。妙に可愛いのが出てきて攻撃。そしてすぐ消えました。

しばらく戦闘を見てても1回召喚を使うと再度「召喚OK」の文字が出なかったので、再召喚は出来ないのかもしれません。

「論の賢者ネコラティス」の攻撃力とか防御力とか良くわかりませんでしたが、攻撃速度は速いかな。あと召喚された奴は精霊という物で、敵の攻撃力をダウンさせるみたいです。

今後、違う能力を持った精霊とかも出てきそうですよね。コラボキャラで「召喚」が使えるキャラが増えそうな予感がします。

スポンサーリンク
枯れた思考の庭
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: