つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年12月のアップデート。第4形態追加、本能、超本能追加、レジェンドストーリー追加、「論の賢者ソラクティス」登場など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。バージョンは13.1.0になりました。

今回のアップデートではちょっと変わった物があります。ログインするとすぐに表示されるのですが、追加された新しいレジェンドストーリー0の「枯れた思考の庭」をクリアすると「論の賢者ソラクティス」というキャラをまれに手に入れられるようです。

こいつはレジェンドにゃんこシリーズなのかな。手に入れてみないと分かりませんが、クリアするのが楽しみです。

もう一つ今回のアップデートで気になる物があります。それは、超本能が追加されたキャラがいるのですが、その超本能の中に「超賢者特効」という物がありました。「超賢者」というタイプの敵が増えたようです。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

第4形態進化が可能になったキャラ

第4形態へ進化出来るキャラが増えました。今回第4形態へ進化可能になったキャラは、「革命軍隊アイアンウォーズ」の「帝国陸軍カタパルズ」です。

第3形態でも結構使えるキャラだと思うんですが、厄介なゾンビの敵が近々出てくるのかもしれませんね。進化素材は下記の物が必要です。レベル60にしないと進化出来ないのが一番厄介ですけどね。

闇のキャッツアイを使わないと60にするの大変なんで、どうしてもこのキャラを第四形態にしないとクリア出来ないようなステージが出てこないと進化させる気がなかなか出てこないかと思います。

「帝国陸軍カタパルズ」の第4形態「極撃滅戦車ギガパルド」

スポンサーリンク

「本能」が追加されたキャラ

「本能」が追加されたキャラは「超古代勇者ウルトラソウルズ」の「さるかに合戦」と「伝説のネコルガ族」の「ノビルガ」。第3形態にしないと本能見えないので、第3形態のときの名前を横に書いてあります。

「さるかに合戦」(超音楽奏サルカニフェス)の本能

  • 渾身の一撃
  • 毒撃ダメージ無効
  • 動きを止める無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ノビルガ」(ノビランターバン)の本能

  • めっぽう強い【古】
  • 生き残る
  • 毒撃ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

どちらのキャラも毒撃ダメージ無効が本能に増えました。毒撃うざいって反応が多かったのかしらと思ってしまいました。

「超本能」「追加本能玉スロット」が追加されたキャラ

「超激ダイナマイツ」の「ねこナース」に「超本能」と「追加本能玉スロット」が追加されました。珍しい超本能が追加されています。

「ねこナース」(ジョイフルねこナース)の「超本能」

  • 超賢者特効
  • 小烈波
  • 生産コスト割引

【超賢者特効】って何だ?と思ったので調べてみました。能力のところに説明が追加されています。超賢者っていう種類の敵が出てくるって事なんでしょうね。

【超賢者特効】超賢者に対して与えるダメージが少し上がり受けるダメージと、妨害の効果を軽減します。さらに超賢者の持つ妨害耐性を無効にします。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に「枯れた思考の庭」が追加されました。ここで「超賢者」が出てきそうですね。

ユーザーランク報酬の追加

今回追加されたユーザーランク報酬です。

  • ユーザーランク21600・・・レンガZ3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21700・・・羽根Z3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21800・・・備長炭Z3個とリーダーシップ1個

その他

スペシャルミッションの表示順調整、にゃんコンボ追加、軽微な機能改善がありました。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: