つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】初音ミクコラボ「SNOW MIKU」へ挑戦しました。星3の「雪にともす灯」が凄く難しい。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

何か少し前も初音ミクコラボがあったような気がしますが、歳のせいかはっきりと思い出せない……。そんなときは、自分のブログをチェックしてます。ふむ、やっぱり年末にやってますね。随分前だったらどうしようと思いました(^^;)。

私は、初音ミクが好きなので、何回コラボされても嬉しいですが、今回初登場のコラボステージ「SNOW MIKU」は、難易度が凄く高いです。「SNOW MIKU」で惨敗が続くとゴリラ恐怖症になりそうな感じw。挑戦に必要な統率力も高めなので、負けてしまうと再挑戦が辛いです。

そういえば、この間のエヴァンゲリオンコラボも難易度が高かったですよね。その後のバレンタインイベントの強襲ステージも。ただ、バレンタインの強襲ステージは不具合だったようですから、不具合が修正されて、珍しくイベントが延長になっています。

話を戻しますと、今回のコラボステージ「SNOW MIKU」の最終ステージ「雪にともす灯」も、最初は不具合なんじゃないかと思うほど難しく感じました。でも、クリア出来なくはないのですよね。ただ、点数が稼げないです。このコラボステージは、「採点報酬型」のステージなので、出来るだけ早くクリアしないと良い報酬が貰えないのですが、私は何回やっても点数が上がりません。

良い点数は出ませんが、クリア報酬は貰えましたので、後は採点報酬を全部貰えるようにがんばりたいと思います。でも、点数の上げ方がわからないです。後はどうやったらあがるかなー。これを考えるのも楽しみの一つなので、イベント期間中は頑張ってみようと思います。

後、この後にあまり役に立たないと思いますが、私がクリアしたときの感想を書いておきます。途中から「ニャンピューター」で挑んでます。

スポンサーリンク

星3「雪にともす灯」について

登場する敵は、「天使ガブリエル」、「天使ゴンザレス」、「ゴマさま」、「ブタヤロウ」、「雪ミク」、他(名前わからない)。天使、赤、浮いている敵が多いので、超激レアの初音ミクが活躍するかと思い使ってみましたが、すぐに倒されてしまいました。

このステージのボスであろう「雪ミク」も凄い強さなのですが「天使ゴンザレス」からは、危険な香りがするほど強いですw。なんだろう、ちょっと強くしすぎてしまったけど、「まあいいか」って、ステージを設計した人の声が聞こえてきそうですw。

とにかく、「天使ゴンザレス」が凄く強いので、「ねこラーメン道」、「かさじぞう」、本能解放で属性天使を付けた「ねこ法師」で応戦しました。

序盤のゴリラを少しずつ倒しながら、キャラクターを貯めて行き、城を叩いて「雪ミク」が出てからは、「ニャンピューター」にお任せです。まあ、クリアは出来たのですが、点数が酷いです。846点。

全部の報酬を受け取るには、2500点以上出さないと駄目なので、もうちょっと工夫が必要かなと思います。目指せ2500点!

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

この編成では良い点数を出せませんでしたが、クリアの記録として残しておこうと思います。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ねこ法師
  • メタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • かさじぞう
  • ネコスーパーハッカー
  • 究極戦士コズミックコスモ

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はスロウ砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス
  • ゴマさま
  • ブタヤロウ
  • 雪ミク
  • 他(名前がわかりません。初音ミクっぽいクマとペンライトもってるやつが出てきます。)

「天使ゴンザレス」をささっと倒せてしまえば良い点数が取れそうですが、妨害は出来ても、素早く倒すのが出来なかったです。

感想

いつもならクリア手順を書きたいところですが、点数が良くないので感想とさせて頂きます。ほんと難しいな~このステージ(^^;)

感想ですが、序盤は、すぐに壁キャラと「かさじぞう」と「ネコカンカン」と「ねこ法師」を増やしていき、「天使ゴンザレス」を倒しました。最初に出てくる「天使ゴンザレス」を倒すと一気に楽になるので、点数を稼ぐには、その後の攻め方が大事なのかと思います。

最初に出てくる「天使ゴンザレス」を倒したら、「ネコスーパーハッカー」と「究極戦士コズミックコスモ」を生産。城を叩きに行き、「雪ミク」との対戦になりました。「雪ミク」の攻撃力が凄いです。

クリア直前には、「ネコスーパーハッカー」と「究極戦士コズミックコスモ」が2体ずついました。頑張れ「ニャンピューター」と、心の中で応援してました。

クリア時に0点だったらどうしようと思いましたw。

後は編成をどうしたら点数があがるか挑戦してみようと思います。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: