つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年2月のアップデート。第3形態の追加、「お助けセール」追加、「本能」解放キャラクターの追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

今回のアップデートについてですが、「お助けセール」という変わったコンテンツが追加されました。これは、敗北が続くと「ネコボン」、「ニャンピュータ」、「スニャイパー」が、3時間限定で使い放題になる「ショップ」が出る機能です。

今回のアップデートでver10.3.0になりました。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。

スポンサーリンク

お助けセール

「お助けセール」は、敗北が続くと「ネコボン」、「ニャンピュータ」、「スニャイパー」が、3時間限定で使い放題になるショップが出る機能です。

最初に説明を読んだときは、「お助けセール」を購入すると「ネコボン」、「ニャンピュータ」、「スニャイパー」の3種類が、全部使い放題になるのかと思いました。でも、実際は、それぞれ選んで購入します。各600円。

「ネコボン」3時間使い放題はちょっと悩みますが、600円はちょっと高いなー。まあ、お助け的なセールなので、このくらいで良いのかもしれません。あまり安いとアイテムの価値が下がりますし。

敗北が続くと、ステージ選択画面に下のようなセールが出現します。

お助けセールの内容です。3時間使い放題は、リーダーシップがおまけで1つ付いてます。

「お助けセール」は、レジェンドクエストとか、風雲にゃんこ塔で負けまくったら便利かなと思います。他に、一気にレジェンドストーリーを進めてしまおうってときは、便利かもですね。

スポンサーリンク

第3形態の追加

超激レアキャラクター「超古代勇者ウルトラソウルズ」の「きんたろう」が第3形態になれるようになりました。私の大好きなウルトラソウルズ。

実は、少し前に手に入れたんです「きんたろう」。早速、進化出来るか見てみましたら、マタタビ揃ってました。久々に古代マタタビ使いますね。また補充しないと。

「きんたろう」は、元からかなり強いけど、さらに強くなりました。第三形態は「超銃戦隊キンレンジャー」。

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「上杉謙信」
  • 激レアキャラクター「ネコフェンシング」
  • レアキャラクター「ネコボクサー」

超激レアキャラクター「上杉謙信」の本能

  • 属性古代種
  • 古代の呪い無効
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「上杉謙信」は、対古代種として活躍しそうです。真レジェンドステージを進めていくと、呪い砲を撃ってくる城が出てきますので、育てておくと楽になるかも。ただ、NPが沢山必要だから、本能解放は迷いますね。

激レアキャラクター「ネコフェンシング」の本能

  • ふっとばす【エ】
  • ワープ無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

バリアを使うエイリアン戦では、ネコフェンシングの第三形態(自由のネコ)を使う事が多いです。本能解放で、さらにエイリアン戦で活躍しそうですね。

レアキャラクター「ネコボクサー」の本能

  • 属性エイリアン
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 渾身の一撃
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ネコボクサーの第三形態(ネコリベンジ)は、ゾンビが出てくるステージで大活躍します。エイリアンにも使えるようになるとさらに便利。敵を吹っ飛ばしつつ「渾身の一撃」もカッコいいですね~。

レジェンドステージ解放、その他

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

他に、ユーザーランク報酬追加があります。追加されたユーザーランク報酬は、ユーザーランク13200で、オトート開発隊の素材「宇宙石」10個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

さいごに

本能解放されたキャラクターが増えました。NPの入手方法が増えたらいいなと思っていますが、なかなか実現しませんです。

「お助けセール」は、3時間限定だと使い辛いですね。買った途端に用事が出来てしまったら辛いなと、買う前に変な心配をしてますw。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: