つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】明星おきの島「虹の橋の通行料」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-明星おきの島
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「明星おきの島」の第三ステージ「虹の橋の通行料」へ挑戦しました。

ここでは、新しい敵「ジョン・レオン」が登場します。「ジョン・レオン」は、凄く珍しい属性持ちで、なんと赤い敵、エイリアン、ゾンビ3種の属性を持ちます。今後は3属性の敵が増えるのかなと思いました。

スポンサーリンク

明星おきの島「虹の橋の通行料」について

登場する敵は「ナカイくん」、「ハイ・エナジー」、「ジョン・レオン」、「天使スレイプニール」、「はぐれたヤツ」。新しい敵の「ジョン・レオン」よりも「ナカイくん」と「ハイ・エナジー」と「天使スレイプニール」のほうが嫌ですね。

ここも一つ前のステージと似ていて、ステージ開始後にすぐ敵が出てきてしまいます。態勢を整えている時間がありません。その為、ここも「ネコボン」と「ニャンピューター」を使って楽しました。

【ジョン・レオン】

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

波動が良く効きます。「ケムリネコ」が役に立っていたか良くわかりませんでした。ケムリだけに攻撃が良く見えないような……。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ケムリネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

今回登場する主な敵

  • ナカイくん
  • ハイ・エナジー
  • ジョン・レオン
  • 天使スレイプニール
  • はぐれたヤツ

明星おきの島「虹の橋の通行料」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 最初に出てくる「はぐれたヤツ」2体を「ネコエクスプレス」で倒します。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

「はぐれたヤツ」を「ネコエクスプレス」で倒し「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにするだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「はぐれたヤツ」を「ネコエクスプレス」で倒します。「はぐれたヤツ」は2体出てきます。

「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

「ジョン・レオン」が出てきますが、「ネコカンカン」がしっかり妨害してくれます。

しばらくの間、こんな感じのままです。

「ジョン・レオン」を倒しました。

「ナカイくん」を中々倒せませんが、問題なしです。

「ナカイくん」を倒し切れませんでしたが、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: