つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】明星おきの島「イカロスの本能」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「明星おきの島」の第二ステージ「イカロスの本能」へ挑戦しました。

ここは、久々に「ぶんぶん先生」登場です。「ぶんぶん先生」って攻略に苦労した思い出があるので、出てくると少し緊張しますw。他に「ブラックブンブン」、「イノシャシ」、「イノエンジェル」も出てきますので、強烈な攻撃を抑えられるようにする必要があります。

スポンサーリンク

明星おきの島「イカロスの本能」について

登場する敵は「ワーニネーター」、「イノエンジェル」、「ブラックブンブン」、「イノシャシ」、「ぶんぶん先生」。「ワーニネーター」はメタルだけど、体力が少ないからか、すぐ倒せます。クリティカルを出せるキャラの準備は必要ありません。

「イノエンジェル」、「ブラックブンブン」、「イノシャシ」、「ぶんぶん先生」が厄介そうに見えますが、今では本能解放で強くなったレアキャラを使えば対処に困りません。ここでは、本能解放で「属性天使」を付けた「ねこ法師」が特に活躍しました。

ステージ開始後、すぐに「ぶんぶん先生」が出てきてしまうので、「ネコボン」と「ニャンピューター」で楽々クリアしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」を使っています。

  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ねこ法師
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコオドラマンサー
  • マキシマムファイター
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

今回登場する主な敵

  • ワーニネーター
  • イノエンジェル
  • ブラックブンブン
  • イノシャシ
  • ぶんぶん先生

明星おきの島「イカロスの本能」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ワーニネーター」が城に近づいてくるのを待ちます。
  3. 「ワーニネーター」に城を叩かれそうになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

久々に「ニャンピューター」に完全お任せのステージでした。「ネコボン」使わないとキツイですけど(^^;)。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。何もしないで「ワーニネーター」が近づいてくるのを待ちます。

「ワーニネーター」に城を叩かれそうになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ぶんぶん先生」の後に「イノシャシ」登場。

「ブラックブンブン」も登場。

「イノエンジェル」も出てきましたが、もう「イノシャシ」は倒しました。

どんどん敵を倒して行きます。お金が敵を倒さないとあまり増えませんが、こちらのキャラが中々倒されないので問題無しでした。本能解放すると強いですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: