つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】続・10月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「続・10月強襲!」ステージが登場しました。JRAコラボも同時開催なので、強襲タイプのステージが増えたなーと思います。

毎回書いてますが、この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。6月からずっと月毎の強襲ステージは登場しているので、そろそろプラチナのかけらをチケットに交換出来た方が増えたんじゃないでしょうか。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

でも、月に2回ある強襲ステージでネコビタンAを使うのはちょっと勿体ない気がします。ネコビタンAを使うなら、時間はあるから一気に進めちゃおうってときか、イベント終了間際に、全てのステージを終わらせていないときなんかに使ったほうが良いです。

スポンサーリンク

続・10月強襲!について

続・10月強襲!の開催期間は、2021年10月16日(11:00)から11月1日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

続・10月強襲!ステージにも、出撃条件があります。条件は8月から同じで「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。10体制限って結構厳しいんですが、今回は悪魔も出てきます。でも、あまり敵は強くないです。

敵は「夜だよ大運動会!」に登場した「ダッシュ死太郎」が出てきます。今回は秋じゃなくて、夜の「運動会」になってますねw。

「続・10月強襲!」は全10ステージ。登場する敵は全10ステージ全部同じ。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっています。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • カバタリアン
  • デビルワン
  • ケルベローズ
  • ヘルゴリラー
  • ダッシュ死太郎

悪魔が少々邪魔ですが、あまり強くはないのでゴリ押しで倒せます。

スポンサーリンク

続・10月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

レベル19に「悪マタタビの種」が登場しました。今後は、悪マタタビの種も入手しやすくなりそうです。まだあまり使い道がないですけどね。

ステージ名クリア報酬
運動会Lv.11スピードアップ×2
運動会Lv.12ネコビタンA×2
運動会Lv.13ニャンピューター×2
運動会Lv.14ネコボン×2
運動会Lv.15プラチナのかけら×1
運動会Lv.16ネコビタンB×2
運動会Lv.17スニャイパー×2
運動会Lv.18ネコビタンC×2
運動会Lv.19悪マタタビの種×1
運動会Lv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

さいごに

今回の続・10月強襲!はかなり簡単だったと思います。10体の出撃制限があり、悪魔が出てきても、攻撃力の高いキャラで叩けば良いだけなので簡単でした。

一番厄介なキャラは「ダッシュ死太郎」ではなく、「カバタリアン」でした。10体出してしまった後に復活されて、いつの間にか城を叩かれているパターンが多かったです。まあ、城を叩かれても、こちらが敵城を壊すほうが早かったのでセーフでした。

後、クリアしたときの編成を載せておきます。「獄炎鬼にゃんま」入れればすぐ終わりますけど、どの程度のキャラで倒せるのか試してみたかったのです。やっぱり敵はあまり強くはなかった。

アイテムの無駄遣いをしてますが、「ネコボン」と「ニャンピューター」を使ってます。ステージ始まったら、そのまま放置でクリア出来ました。

「ネコエキゾチック」は、本能開放で属性悪魔を解放してます。使ったにゃんこ砲は、エンジェル砲です。

  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコエキゾチック
  • ネコックマンケン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコジャラミ
  • 大狂乱のネコジャラミ
スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: