つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年4月のアップデート。第3形態を追加、超本能追加、レジェンドストーリーの追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は特に目立つような変わったアップデートは無いようです。

今回のアップデートでバージョンは12.3.0です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」の「邪龍ヘヴィジャーク」が進化可能になりました。少し前に手に入れていたので、早速、進化させてみました。

進化後は、「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」になります。たまに赤い敵と悪魔をふっとばすから、必ず赤い敵と悪魔をふっとばすようになります。赤い敵に強いキャラは沢山いるんで、悪魔相手だと頼りになりそうですね。

スポンサーリンク

キャラクターに本能を追加

「ツルの恩返し」、「ちびネコ」、「ちびウシネコ」が強化可能になりました。

「ツルの恩返し」の本能

  • 超生命体特攻
  • 呪い
  • 古代の呪い無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ちびネコ」の本能

  • クリティカル
  • 波動ダメージ無効
  • 動きを遅くする無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ちびウシネコ」の本能

  • シールドブレイカー
  • 生産コスト割引
  • 烈波ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

本能開放でちびねこ達がどんどん強くなっていきますね。EXしか参加できないステージでクリアに困っている場合、ちびねこ達を使うと活躍しそうです。

キャラクターに超本能と追加本能玉スロットを追加

超本能が追加されたキャラは2体です。「ネコルガ」と「天空神ゼウス」。「天空神ゼウス」って登場したときは凄く天使に強かったんですけど、今では「ねこラーメン道」のほうが使いやすかったりして、最近あまり使ってませんでした。

「天空神ゼウス」の超本能

  • 「超獣特効」
  • 「動きを遅くする」

「ネコルガ」の超本能

  • 烈波ダメージ無効
  • 生き残る
  • 攻撃無効

「ネコルガ」の超本能を解放すれば、烈波であっさりやられる事がなくなりそうですね。「生き残る」もありますし。「ネコルガ」の第三形態「ウルトラケサラン」はかなり強いキャラですけど、闇キャッツアイとNPを使ってまで強化する必要はしばらくないと思います。

超本能とか解放してくれるのは良いのですが、開放に必要なNPが全然足りなくて、普通に遊んでいるとあまり意味がないんですよね。無課金や微課金だとNPってあまり貯まらないですよね。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に新マップが追加されました。追加されたマップは「バリチッチ盆地」。後で挑戦したいと思います。

ユーザーランク報酬を追加

ユーザーランク報酬が追加になりました。最近は貰えるアイテムよりも、おまけでついてくるリーダーシップのほうが有難く感じます。

  • ユーザーランク19700・・・キャッツアイレア5個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク19800・・・キャッツアイ激レア5個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク19900・・・キャッツアイ超激レア5個とリーダーシップ1個

その他

最近ちょっとバグが増えてきているような気もしますが、早めに直してくれるのが有難いです。

  • にゃんコンボを追加
  • 軽微な機能改善
  • にゃんこメダル「超生命体 オーメンズ」「春夏秋冬」が入手できない不具合修正
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: