つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-絶滅海洋タウン「人面魚の渚」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-絶滅海洋タウン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「絶滅海洋タウン」の第四ステージ「人面魚の渚」攻略です。

ここはバリアを貼るエイリアンが邪魔で、攻撃力の高い「松 黒蔵」に攻撃を当てにくいステージです。バリア破壊してから敵を倒して「松 黒蔵」に少しずつダメージを与えて倒す方法が楽かなと思います。

たしか、わざとバリアを破壊しないで波動を飛ばして後ろの敵を倒すって方法も取れたような気がしますが、今回は試しませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「松 黒蔵」の攻撃頻度は高い方ではありませんが、一撃が痛く、黒い敵に強いキャラでないと一撃で倒されてしまいます。倒された分すぐに補充すれば良いのですが、敵のバリアを壊せずにいるとお金が足りなくなります。

バリアを素早く壊して敵を倒し、お金を補充して再生産の繰り返しが出来るよう、必ずバリアを破壊出来る「自由のネコ」を入れてみました。エレメンタルピクシーズのキャラが居れば楽にバリア破壊出来ちゃいますけど、超激レアは入れないで挑戦しています。

後は、補助としてにゃんこ砲をキャノンブレイク砲にしています。バリアを壊せる上に敵を後ろに押し込めるので「松 黒蔵」に近づかれても少し押し返す事が出来るので便利です。

  • ねこラーメン道
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカンカン
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ムキあしネコネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコエクスプレス
  • 自由のネコ
  • ネコデリバリー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「松 黒蔵」以外は弱いのですが、やっぱりバリアは面倒です。「自由のネコ」がいるとあっという間にバリアを壊してくれるので、あまりバリアを意識しないで戦えます。攻撃の動作がちょっと怖いですけどw。

天使の敵が2種類出てきますが、「ねこラーメン道」がいれば十分です。

  • ワーニック
  • ウルトラメェメェ
  • ブラッゴリ
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ヒオコエル
  • 松 黒蔵

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-絶滅海洋タウン「人面魚の渚」私のクリア手順

このステージは手順はなく、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。

敵との戦闘になりますが、「ニャンピューター」で問題無く戦えます。

「ネコデリバリー」は、本能解放で波動攻撃を最大まで解放してます。波動が出れば波動に超ダメージの効果が乗っているはずなので「松 黒蔵」以外の敵に攻撃したとしても、後方にいる「松 黒蔵」に結構なダメージが入ってると思います。

ステージ開始直後は、敵城付近で戦っていますが「松 黒蔵」に少しずつ押されて行きます。

どんどん押されて負けるかな?って感じになってきます。

もうちょっと押されてしまうと危ないなと思っていると「松 黒蔵」を倒す事が出来ました。何度かやってみましたが、ほぼこの位置まで押された頃に撃破出来ます。

「松 黒蔵」を倒せば強い敵はいませんので、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-絶滅海洋タウン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: