つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-絶滅海洋タウン「イワロック岩礁」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-絶滅海洋タウン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「絶滅海洋タウン」の第一ステージ「イワロック岩礁」攻略です。

ここは星1に挑戦したときと同じ編成でクリア出来ました。こちらのキャラが星1挑戦時より随分と強くなってしまっているせいか、凄く簡単にクリア出来てしまいました。

敵には、自分のほうに引き寄せる珍しいワープを使う「チンアナ5兄弟」が登場します。自分のほうにワープで引き寄せちゃうんで、他の敵キャラを飛び越えて攻撃出来ちゃったりします。これを使って、ワープ無効を持たないキャラをわざと飛ばして倒す事も出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

本能解放で「属性エイリアン」と「撃破時お金アップ」を付けた「ネコカンカン」が活躍してました。赤い敵とエイリアン両方に強いので、このステージでは素晴らしい活躍です。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコサテライト
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ムキあしネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • マキシマムファイター
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「教授」が厄介なので、赤い敵に強いキャラがいないと面倒です。今回使った「マキシマムファイター」と「ネコカンカン」が活躍してました。

  • ウサ銀
  • スター・ペン
  • プドール夫人
  • チンアナ5兄弟
  • 教授

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

「教授」が中々倒せなくても、キャノンブレイク砲で城の奥に押し込めるので、このステージではキャノンブレイク砲が便利です。

星2-絶滅海洋タウン「イワロック岩礁」私のクリア手順

このステージは手順はなく、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。

どんどんキャラが生産され、敵城へ。

いつの間にか「チンアナ5兄弟」が城の後ろのほうへ吹っ飛んでました。

「チンアナ5兄弟」はすぐに消えてました。弱すぎないですかねw。「教授」のほうは、頑丈でなかなか倒れてくれません。

「教授」を倒せませんでしたが、キャノンブレイク砲で押し込み、敵城へダメージが入るようになりました。

後は、敵城の体力を削ってクリアです。

スポンサーリンク
星2-絶滅海洋タウン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: