つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-絶滅海洋タウン「海より還りし亡者」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-絶滅海洋タウン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「絶滅海洋タウン」の第三ステージ「海より還りし亡者」攻略です。

ここでは「ミニスターサイクロン」という敵が出てきます。ミニという割にはかなりの攻撃力があり、何かしらの妨害をしながら戦わないと辛いです。「コライノくん」も登場しますが、出てくるのは1体だけなので壁キャラが多めに居れば攻撃には耐えられます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ミニスターサイクロン」と「コライノくん」の攻撃が激しいので、壁キャラと妨害能力を持つキャラ多めです。「ミニスターサイクロン」の攻撃は「ネコ漂流記」が良く止めてくれます。「コライノくん」は多めの壁キャラで進行を邪魔しつつ、「にゃんでやねん」でダメージを与えて行きました。

「ミニスターサイクロン」は1体だけでなく、数体出てきます。多分ですが、5体くらいです。それらを全部倒すと出てこなくなりますので、途中で押され気味になっても、頑張って倒し切れば急に楽になります。

  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコサテライト
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ミニスターサイクロン」を倒しながら「コライノくん」にも負けないようにする必要があって、結構難しいステージだなと思いました。ミニって付いてるのに結構強いんですよね。「カオル君」の存在は空気のようでした。

  • カオル君
  • コライノくん
  • ミニスターサイクロン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-絶滅海洋タウン「海より還りし亡者」私のクリア手順

このステージはあまり手順はなく、ほぼ「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。何もしないで3000円ちょっとお金を貯めます。
  • お金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もしないでお金を貯めます。

「ネコスーパーハッカー」を生産出来る分のお金が貯まったらすぐに生産します。その後「ニャンピューター」をオンにします。

「ミニスターサイクロン」が攻めてきます。「ネコ漂流記」が良い感じで動きを止めてくれます。「ネコ漂流記」は必ず1回生き残るので頼りになります。

少しずつ「ミニスターサイクロン」を減らしていきます。思っていたよりこちらのキャラが成長していまして、ぐいぐいと進んで行きました。

「ミニスターサイクロン」、「コライノくん」、「カオル君」を、ほぼ同時に倒してました。こちらのキャラが成長しすぎてたみたい。

恐らく最後の「ミニスターサイクロン」だと思う奴が見えましたが、倒す前に城を破壊してクリアとなりました。

スポンサーリンク
星2-絶滅海洋タウン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: