つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】天界バル横丁「きちんとキッチン」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-天界バル横丁
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「天界バル横丁」の第四ステージ「きちんとキッチン」へ挑戦しました。ここはなんとか「ニャンピューター」でのクリアが出来ました。

ここは、敵の種類が白、ゾンビ、エイリアンと3種出てきます。見た目だけだと「スペースマンボルグ」が強敵に見えますが、ここで一番厄介なやつは「パオン」でした。妙に強いのよね。

スポンサーリンク

天界バル横丁「きちんとキッチン」について

お金がうまく貯められなくて数回「ニャンピューター」での攻略は失敗しました。「ネコボン」を使えば楽に行けたとは思います。でも使わずに試してみたかったのです。

何度か敗北した後、やっぱり「ネコボン」無いと「ニャンピューター」での攻略はダメかなと思ったのですが、最初の「パオン」さえ倒せてしまえば、後は楽になるのが分かりました。取り巻きが沢山出てくるので、波動で蹴散らして、ゆっくり近づいてくる最初の「パオン」を、自城付近まで接近させても良いから、兎に角倒せれば、後は「ニャンピューター」にお任せです。

「パオン」は何体か出てきますが、時間差で登場するので、最初の1体目だけ注意すれば、2体目以降は問題無しでした。

ゾンビの「ゾンビジャッキー・ペンZ」が、少し邪魔な感じしますが、特に気にしないでも「ネコ奥様」に任せておけば大丈夫でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボを使っています。発動するにゃんコンボは、「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」と「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)が発動出来ます。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコサテライト
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ奥様

「ネコカンカン」は、本能解放で「属性エイリアン」を解放しています。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • にょろ
  • パオン
  • カバちゃん
  • ジャッキー・ペン
  • ジャッキー・ペンZ
  • スター・ペン
  • スペースマンボルグ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、通常。「スピードアップ」はお好みで。

天界バル横丁「きちんとキッチン」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコエクスプレス」だけを生産して、少しずつ出てくる敵を倒します。働きネコのレベルを少し上げます。
  3. 最初の「ネコエクスプレス」が倒されてしまったら、再生産可能になっている「ネコエクスプレス」を「パオン」に当てておきます。
  4. 「大狂乱のゴムネコ」、「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコサテライト」、「ネコゼリーフィッシュ」、「ネコカンカン」を少しずつ生産して、「パオン」と戦います。波動で「パオン」の後ろの敵へも攻撃を入れながら攻めます。
  5. 「ジャッキー・ペンZ」が見えたら、少しだけ「ネコ奥様」を追加します。働きネコのレベルを上げて行きます。
  6. 恐らく城の手前あたりまで「パオン」が来てしまいますが、頑張って倒します。働きネコのレベルが最大になっていなくても、レベル7くらいになっていれば、「パオン」を倒したお金で働きネコのレベルは最大になると思います。
  7. 最初の「パオン」を倒したら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエクスプレス」だけを生産して、少しずつ出てくる敵を倒します。働きネコのレベルを上げて行きます。

「パオン」が近づいてきます。最初の「ネコエクスプレス」はパオンに倒されてしまうので、倒されてしまったら2体目の「ネコエクスプレス」をパオンに当てます。

「大狂乱のゴムネコ」、「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコサテライト」、「ネコゼリーフィッシュ」、「ネコカンカン」を少しずつ生産して、「パオン」と戦います。波動で「パオン」の後ろの敵へも攻撃を入れながら攻めます。

「ジャッキー・ペンZ」が出てきたら、「ネコ奥様」も追加して攻めます。攻めながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。あまり沢山のキャラを生産しないでも、働きネコのレベルを最大まで上げるまでは凌げると思います。

凌げるとか言っておきながら、結構やばいですw。城の手前あたりまで「パオン」が来てしまったら全力で倒しに掛かります。

「パオン」を倒したら、「ニャンピューター」をオンです。

「スペースマンボルグ」にまとめて前線を蹴散らされてしまいますが、「ニャンピューター」でどんどん攻めて行きます。

何が強かったのか、「スペースマンボルグ」が弱かったのか、あっさりいなくなりました。まだ「パオン」は出てきますが、もう怖いものは無い状態になりました。

城を壊すのに時間が掛かりました。「パオン」がまだいるけど、この位置だと怖くはありませんね。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: