つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「城とドラゴン」のコラボイベント。「強襲!城とドラゴン」の攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「城とドラゴン」のコラボが始まりました。「城とドラゴン」とのコラボは何回目かな。今回は、新しく登場したコラボステージの「強襲!城とドラゴン」に挑戦しました。

私は、また強襲ステージかよって思いましたが、強襲ステージは人気があるんでしょうか。個人的には、あまり面白くないので好きじゃないんですが、報酬は良いのでやらねばなりませんw。

強襲系のステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと、この待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときには、ネコビタンAを使うのもありかなと思いますが、使うときは統率力の残りに気をつけましょう。

スポンサーリンク

「強襲!城とドラゴン」について

「強襲!城とドラゴン」の開催期間は、2022年1月17日(15:00)から1月31日(10:59)の予定。

この強襲ステージは、出撃制限とかないので、強いキャラを編成にどんどん入れてしまって大丈夫です。超激レアの「キャスリィ」がいると、あっという間にクリア出来てしまいますが、今回は使わずに挑戦しました。

「強襲!城とドラゴン」は全20ステージです。登場する敵は全部「城とドラゴン」に登場するキャラクターです。ステージ1~10までと、ステージ11から最後までで登場する敵が少し変わります。

登場する敵の名前を調べてみましたが、間違えていたら御免なさい。レベル11からは、レベル10までに登場するキャラの進化キャラになっているようです。

・登場する敵一覧(攻城戦Lv.1~10)

  • 剣士
  • 騎馬兵
  • アシュラ
  • バトルバルーン
  • ドラゴンライダー
  • プリティキャット
  • サイクロプス
  • ゴーレム

・登場する敵一覧(攻城戦Lv.11~MAX)

  • 明王の剣士
  • 迅雷の黒騎馬兵
  • 時空のサイクロプス
  • フレイムドラゴンライダー
  • 傾奇者のアシュラ
  • バトルバルーンUFO
  • サイバープリティキャット
  • ボルケーノゴーレム
スポンサーリンク

「強襲!城とドラゴン」全20ステージの報酬

この強襲ステージは全部で20面あります。報酬はアイテム等様々。最後までクリアすれば、レアチケットとネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
攻城戦Lv.1トレジャーレーダー×1
攻城戦Lv.2紫マタタビ×3
攻城戦Lv.3XP+500,000
攻城戦Lv.4にゃんこチケット×1
攻城戦Lv.5ネコビタンA×3
攻城戦Lv.6赤マタタビ×3
攻城戦Lv.7XP+750,000
攻城戦Lv.8にゃんこチケット×2
攻城戦Lv.9リーダーシップ×1
攻城戦Lv.10ネコビタンB×3
攻城戦Lv.11青マタタビ×3
攻城戦Lv.12XP+1,000,000
攻城戦Lv.13にゃんこチケット×2
攻城戦Lv.14緑マタタビ×3
攻城戦Lv.15ネコビタンC×3
攻城戦Lv.16黄マタタビ×3
攻城戦Lv.17リーダーシップ×1
攻城戦Lv.18XP+1,500,000
攻城戦Lv.19虹マタタビ×3
攻城戦Lv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

なかなか報酬が良いです。早くマタタビ貯蔵庫を拡大できるようにならないかなって思いました。

さいごに。クリア時の編成など。

「強襲!城とドラゴン」は、結構難しかったかなと思います。キャスリィとかミタマがいると楽々ですが、私は今回も「ニャンピューター」で挑戦してみました。

攻城戦Lv.MAXをクリアしたときの編成です。敵城を叩くと大量の敵が出てきてしまうので、それまでに「ネコスーパーハッカー」を2体生産しておき、お金を出来るだけ貯めてから敵城を叩きます。その後は、「ニャンピューター」にお任せでクリアです。

折角の城ドラコラボなので、城ドラのキャラを2体ですが編成に入れてあります。1体は課金して買うキャラです(「チビクロプスネコタマゴ」を進化させたのが「雷電のチビクロプスネコ」です)。

  • 明王の剣士
  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • 雷電のチビクロプスネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコックマ
  • ネコスーパーハッカー
  • 破壊神ジャガンドーJr

「ネコスーパーハッカー」を2体出せれば楽です。画像だと3体目出ちゃってますね。

最後に「雷電のチビクロプスネコ」を紹介。属性無しの敵に強い。イベント期間中しか買えませんが、このキャラがいないからって詰まるステージはありません。

私は前回のコラボのときに可愛いから買いました。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: