つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-バラ色の袋小路「一寸先は炭」を攻略。久々に最後まで手動でクリアしました。

星1-バラ色の袋小路
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「バラ色の袋小路」の第三ステージ「一寸先は炭」攻略です。

ここは、とても難しかったです。烈波を撃ってくる「レッド・エナG」が沢山出てくる上に、定期的に「ブラックマ」が出てくるので「ニャンピューター」での戦闘が出来ず、久々に手動で戦いました。

スポンサーリンク

バラ色の袋小路「一寸先は炭」について

登場する敵は「レッド・エナG」と「ブラックマ」のみ。なんだか多すぎない?ってくらい「レッド・エナG」が出てきます。「ブラックマ」は、定期的に出てきますが、にゃんこ砲を当てれば簡単に撃退可能なタイプのやつで、一回撃退するとしばらくは出てきません。

多分、このステージは、速攻で城を破壊してクリアするほうが楽なステージなんだと思います(速攻で城を破壊するのもやってみたのですが、ギリギリ壊せなかった。もうちょっとのところで負けちゃう。)

速攻での城破壊が、うまく行きませんでしたので「レッド・エナG」を倒しながら城を破壊する方法を選びました。凄い量の烈波が飛んできますが、「レッド・エナG」は赤い敵属性なので、赤い敵に強いキャラで挑むと、意外と耐えられます。

今回は苦戦したので、レッドバスターズの「ネコマシン・滅」と「猫拳王パイパイDX」を使いました。レッドバスターズというだけあって、赤い敵にはかなり強いです。ただ、烈波を消せたりするわけではないので、クリアに時間は掛かりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ「最強格闘技決定戦(キャラクターの攻撃力アップ小)」と「先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」の発動用です。クリアしてから思いましたが「打たれ強い」とか「体力」を上げるにゃんコンボのほうが良かったかもしれないです。

  • ネコリベンジ
  • ネコにぎり
  • ネコダンサー
  • サホリ
  • ネコ学生
  • ネコアミーゴ
  • ネコエキゾチック
  • ネコカメカー
  • ネコマシン・滅
  • 猫拳王パイパイDX

「ネコマシン・滅」は、本能解放で「ふっとばし無効」を解放してあります。「猫拳王パイパイDX」の本能の「生き残る」を解放しておけば、もっと楽だったかなと思います。

後、「ネコアミーゴ」は、本能解放で「烈波ダメージ無効」を解放してあります。

今回登場する主な敵

  • レッド・エナG
  • ブラックマ

「レッド・エナG」が貯まってくると、烈波の柱が凄いんですが、そのなかでビームを発射する「ネコマシン・滅」がカッコいいですw

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1-バラ色の袋小路「一寸先は炭」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、何もしないで少しの間お金を貯めます。
  2. 「レッド・エナG」が出てきたら「猫拳王パイパイDX」を生産。
  3. 続いて「ネコマシン・滅」を生産。
  4. しばらくすると「ネコマシン・滅」も「猫拳王パイパイDX」も倒されてしまいますが、編成下段のキャラを次々と生産。「ネコマシン・滅」と「猫拳王パイパイDX」の再生産が可能になるまで粘ります。
  5. 「ネコマシン・滅」と「猫拳王パイパイDX」が再生産可能になったら生産し、少しずつ「レッド・エナG」を倒します。これをしばらくの間繰り返します。
  6. しばらく戦っていると「レッド・エナG」が減っていきます。画面内に一体も「レッド・エナG」がいなくなったら、すぐに全キャラ総攻撃で城を破壊します。

「レッド・エナG」と戦闘中に「ブラックマ」が定期的に出てきます。にゃんこ砲はチャージが終わっても撃たないで「ブラックマ」が出てきたら撃って撃退して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、しばらく何もしないでお金を貯めます。

「猫拳王パイパイDX」を生産。烈波を受けながら「レッド・エナG」を叩きます。

続いて「ネコマシン・滅」を生産し、編成下段のキャラを次々と生産します。

少し時間が経過すると「ブラックマ」が出てきます。「ブラックマ」が見えたら、すぐに、にゃんこ砲で撃退します。

「レッド・エナG」がどんどん増えてきますが、編成下段のキャラを生産して少しずつ倒していきます。

しぶとく粘ると「レッド・エナG」が出てくる勢いが弱くなってきます。

画面内の「レッド・エナG」を全部倒したら、総攻撃を行います。もう出てこないのかなと思っていると追加で「レッド・エナG」が出てくるので、「レッド・エナG」が画面内に居ないうちに城を破壊しに行きます。

クリアです。お金は凄く余るんで、にゃんコンボ要員を調整して、もっと赤い敵に強いキャラを入れれば早く終わりそうだなと思いました。

スポンサーリンク
星1-バラ色の袋小路
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: