つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】続・1月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「続・1月強襲!」ステージが登場しました。この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。一ヶ月の間に強襲ステージは2回登場するので、ひと月に2つは「プラチナのかけら」を集められます。

強襲系のステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと、この待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときには、ネコビタンAを使うのもありかなと思いますが、使うときは統率力の残りに気をつけましょう。

最近は、強襲タイプのステージが増えました。そのせいか、私はネコビタンAを買う事が増えています。30分待つのって結構面倒なんですよね。いつでもゲーム出来るわけじゃないから、遊べるときには一気に進めたい。

スポンサーリンク

続・1月強襲!について

続・1月強襲!の開催期間は、2022年1月16日(11:00)から2月1日(10:59)の予定。

このイベントステージは、5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

続・1月強襲!ステージには、出撃条件があります。条件は「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。今回は敵が結構しぶといので、先月の強襲よりは難しいかなと思います。後、悪魔が出てきますので、悪魔対策も少ししておくと楽になります。悪魔シールド対策は、ごり押しでも平気ではあります。

敵の中に「新年、あけてました。おめっ…!」に登場した「獅子姉妹」が出てきます。「獅子姉妹」は、浮いている敵で体力もあり、しぶといです。ただ、あまり強くはないので、粘れば勝てます。このステージで一番厄介な敵は、「イノヴァルカン」だと思います。

「続・1月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていきますが、あまり強くなっているのかわからないくらいの変化です。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • デビルワン
  • ヘルゴリラー
  • イノヴァルカン
  • 獅子姉妹

「イノヴァルカン」がちょっと強めです。悪魔も出てきますが、ここの敵の悪魔シールドは簡単に壊せますから、シールドブレイカーは不要です。

スポンサーリンク

続・1月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、悪マタタビの種、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
あけてましたLv.11スピードアップ×2
あけてましたLv.12ネコビタンA×2
あけてましたLv.13ニャンピューター×2
あけてましたLv.14ネコボン×2
あけてましたLv.15プラチナのかけら×1
あけてましたLv.16ネコビタンB×2
あけてましたLv.17スニャイパー×2
あけてましたLv.18ネコビタンC×2
あけてましたLv.19悪マタタビの種×1
あけてましたLv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

今月もレベル19をクリアすると、悪マタタビの種が貰えるようになってます。定番化したようです。

さいごに

今回の続・1月強襲!は、先月よりは難しかったかなと思います。

クリアしたときの編成です。もっと強いキャラを使ったほうが楽ですが、こんな感じでもクリア出来るので、難易度はやっぱり低いほうかなと思います。「ネコボン」使ってますので、ステージ開始したら「ニャンピューター」オンにしたまま見ているだけでクリア出来ます。

やっておいてなんですが、この方法だと「ニャンピューター」と「ネコボン」が勿体ないので、強めのキャラでゴリゴリ押して倒す方が色々と無駄がありませんです。

「ネコカンカン」は、本能解放で「撃破時お金アップ」と「属性エイリアン」、「ネコカメラマン」は、本能解放で「生き残る」、「クリティカル」、「波動ダメージ耐性」、「ネコ漂流」は、本能解放で「動きを止める」、「ネコエキゾチック」は、本能解放で「属性悪魔」を解放してあります。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: