つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年5月のアップデート。出陣スロットの最大数が17まで解放、レジェンドストーリーに新マップ追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートは仕様変更的な物が多く、特に注目すべき物は、私の個人的な私見になりますが「キャノンブレイク砲とエンジェル砲に「魂攻撃」の効果を追加」です。

「魂攻撃」は、仮死状態のゾンビに攻撃をする事が出来る物です。これにより、ゾンビ戦で大活躍していたエンジェル砲が、さらに強力になりました。キャノンブレイク砲にも「魂攻撃」の効果がついたので、今まで厄介だったゾンビを倒し易くなりますね。

真レジェンドにも新しいステージが追加されました。追加されたステージでは、どんな敵が出てくるのか楽しみです。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

ステージ選択画面に「1回だけドロップする報酬」の取得状況を確認する機能の追加

「1回だけドロップする報酬」があるステージの場合、挑戦したいステージ名をタップすると、下記のように報酬獲得済か確認出来るようになったみたいです。

1回しか報酬が貰えないステージを始めて遊ぶときは気にしないでも良いのですが、ステージが再登場し、取得状況がリセットされたときには便利な機能だと思います。

下の画像の赤枠のところで、取得状況を確認可能。

スポンサーリンク

ステージ選択画面に前回クリア時編成のショートカット機能を追加

この機能は、下の画像の赤枠部分の「クリア済編成」って書かれたボタンを長押しします。(このボタンを「編成ボタン」って言うんですね)

すると、下のように編成を変えたと表示されます。

出陣スロットの最大数を15→17へ解放

出陣スロットの最大数が17になりました。

出陣スロットは日本編1章クリア後に追加が出来るようになり、スロット11以降の追加は、一定数のにゃんこメダル獲得が条件となります。そして、実際に枠を一つ増やすには、ネコカン90個が必要です。定期的に出陣スロット半額セールをやっているので、増やすならそのときが良いと思います。

既存マップの高難易度ステージレベル解放と新マップ登場

真・レジェンドストーリーに新しいステージが登場しました。「ねこ追いしふるさと」が追加されています。久々の新ステージなので楽しみです。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが有難い。

  • ユーザーランク17300で「ネコビタンB」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク17400で「ネコビタンC」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク17500で「キャッツアイ伝説レア」5個とリーダーシップ一つ。

その他

その他の変更点や追加点です。今回はその他の変更点が一番重要な気がしますね。

  • にゃんコンボ追加
  • キャノンブレイク砲とエンジェル砲に「魂攻撃」の効果を追加
  • かみなり砲と水鉄砲の攻撃発生位置を調整
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: