つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】生きろ!マンボウ!コラボ開催。久しぶりのコラボ。私のマンボウ生きてますよ。

コラボ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「生きろ!マンボウ!」とのコラボが始まりました。生きろ!マンボウ!とは、既に数回コラボしてますね。

久々、懐かしく感じましたので、コラボの内容をざっとご紹介したいと思います。しかし、生きろ!マンボウ!のアプリ自体生きているのか?

スポンサーリンク

生きろ!マンボウ!コラボ

生きろ!マンボウ!ってゲームは結構難しいんですよ。ちょっとした刺激で逝ってしまうので、中々マンボウが大きくなりません。え?って思うような動作で逝ってしまいます。

ちょっと気になって、久々に私のマンボウを覗いてみました。アプリ生きてました。マンボウも元気に生きてる!デカイけど、これ以上大きくならなくなって止めた気がするなー。もっと大きくなるんだったかな?

今回のコラボは、下記の内容になります。ほんと懐かしいですね。

スポンサーリンク

「生きろ!マンボウ!コラボ」開催期間

開催期間は、2019年3月18日(11:00)~4月1日(10:59)予定

「にゃんこ大戦争」にコラボステージ登場

生きろ!マンボウ!のキャラクターが敵として登場する専用ステージが登場。昔のステージをリニューアルした物と、新しく追加された物の2種類。

コラボステージ「生きろ!マンボウ!」をクリアすると、「にゃんぼう」が極まれに手に入ります。トレジャーレーダーを使えば必ず手に入る。※以前のコラボで手に入れていると入手出来ない。

生きろ!マンボウ!ガチャ登場

イベント期間中、専用のガチャが登場しています。このガチャは、コラボ史上一番キャラクターの少ないガチャではないでしょうか。超激レアが1体しかいない。

激レア「厨房マンボウ」と超激レア「マンボ王」

コラボガチャから出るコラボキャラの能力です。

「厨房マンボウ」

「マンボ王」

どちらも射程は長く攻撃力はあるけど、すぐ倒されてしまうタイプのキャラクターですね。

ネコ道場「ランキングの間」に新イベント「おさかな天国」登場!

コラボ限定のネコ道場が登場しています。生きろ!マンボウ!のキャラクターが敵として出てきます。

クリアのスコアを全国のプレイヤーと競い、ランキング入りすると報酬が貰えます。

ネコ道場「おさかな天国」ランキング報酬

ネコ道場「おさかな天国」をプレイして、獲得したスコアによって順位が決まります。上から何%のランクに入れたかで報酬が変わります。

  • 1~10%・・・ネコカン×110/トレジャーレーダー×1
  • 11~20%・・・ネコカン×100/おかめはちもく×1
  • 21~30%・・・ネコカン×90/スニャイパー×1
  • 31~40%・・・ネコカン×80/ネコボン×1
  • 41~50%・・・ネコカン×70/ニャンピュータ×1
  • 51~75%・・・ネコカン×60/スピードアップ×1
  • ~100%・・・ネコカン×50/経験値+5000

参加しておけばネコカン50個は貰えると思います。上位20%くらいまでに入ってみたいですねー。

「にゃんこミッション」に期間限定スペシャルミッション追加

コラボイベントを対象にしたミッションが追加されています。

コラボ期間中毎日ネコカン20個受け取れます

コラボ期間中ににゃんこ大戦争を起動すると、毎日ネコカン20個貰えます。毎日起動して全部貰っておきましょう。

さいごに

もうコラボは無いだろうと思っていたので、今回のコラボは嬉しいです。しかも、新ステージまで登場するとは思いませんでした。

生きろ!マンボウ!のアプリは、1年前で更新が止まっているようです。こっちも久々に更新して欲しいなーと思います。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: