つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ大戦争10周年イベント第1弾が始まりました。第一弾イベントのざっとした紹介です。

イベントステージ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争は、ついにリリースから10年です。今日からにゃんこ大戦争10周年イベント第1弾が始まりました。スマホのアプリで10年サービスが継続されているってのも凄い事ですが、7800万ダウンロードも達成しているんですよね。色々凄いなー。

早速イベントを一部遊んでみましたので、イベント内容を私のわかる範囲で紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争10周年イベント第1弾の期間

10周年イベント第1弾の開催期間は2022年11月15日11:00~12月27日10:59。年末近くまで続くようです。

スポンサーリンク

「にゃんこスロット」登場

周年記念恒例のにゃんこスロットに参加出来ます。今回は10周年なので、最低1000ネコカンと、連続ボーナス分が貰えます。

「にゃんこスロット」は、ネコ基地の右上に有ります。早速、回してみました。10周年という事もあってか、いつもより派手だ。

まずは1000ネコカン貰えます。1000ネコカンって凄い数ですね。

連続ボーナスが始まります。

連続ボーナスでは、162ネコカン当たりました。合計1,162ネコカンゲットです。

この「にゃんこスロット」は10周年記念イベント中に何回か引けると思いますので、かなりネコカン集まると思います。まあ、集まるとガチャで使いたくなるんですけどねw。

記念ログインスタンプキャンペーン

ログインスタンプキャンペーンも開催されています。記念イベントのログインスタンプなので、貰える物が豪華です。開催期間は2022年11月15日11:00~2023年3月21日10:59。

30日目にはレジェンドチケットが貰えます。期限が凄く長くて3月21日までです。本当にそんなに長いのか少し気になってしまいます。

最初は随分期間が長いなと思いましたが、このような豪華な報酬のログインスタンプの場合、数日ログイン出来なくて最後の一番良い報酬が貰えないってなると悲しいから、期間が長いのは良い設定だと思います。流石にゃんこ大戦争。

このログインスタンプで、レアチケット10枚、にゃんこチケット10枚、レジェンドチケット1枚、その他アイテムを手に入れる事が出来ます。

初回ガチャ割引開催

レアガチャ1回につき通常ネコカン150個が30個に。11回連続ガチャは、1500個のところが半分の750個で引くことが出来ます。にゃんこスロットで貰ったネコカンで回す事が出来ますね。

15日から「超選抜祭」ってガチャが開催されているので、私はすぐに使ってしまいそうです。まあ、引いても狙った奴はでないんですけどね~。

日本編、未来編、宇宙編の必要統率力が半減

イベント期間中毎日、時間限定で「日本編」と「未来編」と「宇宙編」の必要統率力が半分になります。半分になる時間は下記の時間帯です。進めていない人は一気に進める機会です。

  • 7:00~8:59
  • 12:00~13:59
  • 19:00~20:59

※ゾンビ襲来ステージは対象外とのこと。

「EXキャラ」の購入に必要なネコカンが半額

イベント期間中は「EXキャラクター」を半額で買えます。EXキャラが活躍するステージも多いので、ネコカンに余裕があれば購入しておく機会かと思います。

EXキャラクター「レアガチャネコ」販売

「レアガチャネコ」は強いキャラではありませんので、戦力アップは期待しないほうが良いです。私は数年前に購入しましたが、ずっと使っていないです。

ただ、この販売はネコカンがお得な価格になっていると思います(私は購入済なので確認出来ませんでした)。ネコカン目的で買う場合には、本当にお得になっているかご確認を。

10周年記念ステージ登場

記念ステージが沢山登場しています。XPやにゃんこチケットを沢山手に入れるチャンスです。以下、登場ステージの紹介となります。

「大逆襲のメタックマ」

「メタックマ」を倒せばにゃんこチケットが5枚手に入るステージです。登場時は凶悪な奴でしたが、今は弱体化していて、コストの低いキャラをどんどん出しているだけで倒せてしまいます。

公表されている開催予定期間です。一度登場すると一週間ほどステージが出ているので気づかない事はないかなと思います。

  • 第1回:11月15日11:00から11月21日23:59
  • 第2回:11月22日00:00から11月28日23:59
  • 第3回:11月29日00:00から12月 5日23:59
  • 第4回:12月 6日00:00から12月12日23:59
  • 第5回:12月13日00:00から12月19日23:59
  • 第6回:12月20日00:00から12月27日10:59

今回は6回も出てくるんです。1回倒すとにゃんこチケット5枚手に入ります。全部クリアすれば、にゃんこチケット30枚手に入りますね。

イベントオールスターズ スーパープレゼントDX

季節限定の敵キャラクターたちが沢山出てくるステージです。クリアするとアイテムが手に入ります。一日中開催されているタイプじゃなく、下記の時間帯に挑戦可能です。

  • 6:00~8:59
  • 12:00~14:59
  • 19:00~22:59

超ゲリ経験値スペシャル

XPを沢山手に入れる事が出来る、ゲリラ経験値ステージが大量に出現します。XPはネコカンで買わずに、このようなステージで稼ぎましょう。

「ゲリラ経験値にゃ!」出現日程

  • 11/22、11/24、11/26、11/28、11/30、12/2、12/4の11:00~13:59
  • 11/23、11/25、11/27、11/29、12/1、12/3、12/5の19:00~21:59

「超ゲリラ経験値にゃ!」出現日程

  • 11/23、11/25、11/27、11/29、12/1、12/3、12/5の11:00~13:59
  • 11/22、11/24、11/26、11/28、11/30、12/2、12/4の19:00~21:59

「極ゲリラ経験値にゃ!」出現日程

  • 11/24、11/27、11/30、12/3、12/6の8:00~8:59
  • 11/22、11/25、11/28、12/1、12/4の16:00~16:59
  • 11/23、11/26、11/29、12/2、12/5の22:00~22:59

「超極ゲリラ経験値にゃ!」出現日程

  • 11/23、12/2、12/5の8:00~8:59
  • 11/30の16:00~16:59
  • 11/25、11/28の22:00~22:59

「超極悪ゲリラ経験値にゃ!」出現日程

  • 11/25、12/1の8:00~8:59
  • 11/29、12/2の16:00~16:59
  • 11/24の22:00~22:59

「サイクロン祭」

暴風ステージが次々登場する「サイクロン祭」が開催されます。イベント期間中、前半と後半に分かれています。

専用の制限付きミッションも登場予定。まだ開催期間前なのでミッションを確認出来ませんでしたが、キャッツアイが手に入るようです。

【暴風ステージ前半】11月22日11:00から11月29日10:59。期間中は以下のステージが登場。

  • 暴風ステージ「紅のカタストロフ」
  • 暴風ステージ「国士無双」
  • 暴風ステージ「天罰」
  • 暴風ステージ「緊急爆風警報」
  • 暴風ステージ「絶望新次元」

【暴風ステージ後半】11月29日11:00から12月6日10:59。期間中は以下のステージが登場。

  • 暴風ステージ「ダークネスヘブン」
  • 暴風ステージ「鉄子の部屋」
  • 暴風ステージ「絶望異次元」
  • 暴風ステージ「ローリングデッド」
  • 暴風ステージ「台風零号」

お祝いステージ「バースデープレゼント!」

10周年記念ステージ「バースデープレゼント!」が登場します。ステージクリアでネコカン20個が手に入ります。一度クリアするとステージは消えますが、イベント期間中は毎日深夜0時のタイミングでステージが再登場します。

毎日ステージクリアすれば、イベント期間中に最大でネコカン860個も手に入ります。簡単なステージなので、毎日クリアしておきましょう。

10周年記念ミッション開催

期間限定で「プラチナチケット」をゲットできる10周年記念ミッションが登場しています。「日本編」第1章をクリアすると「プラチナチケット」が1枚ミッションから貰えます。既にクリア済の人はすぐに貰えるので貰っておきましょう。

「日本編」第1章をクリアしていれば、すぐにプラチナガチャを1回引くことが出来ます。

「トレフェス☆フェスティバル」開催

イベント期間中、お宝出現率が大幅UPになるトレジャーフェスティバルが開催されます。偶数の日は「日本編」、奇数の日は「未来編」です。

「宇宙編」のみ下記の日程で開催されます。

11/16、11/19、11/22、11/25、11/28、12/1、12/4、12/7、12/10、12/13、12/16、12/19、12/22、12/25

「ガマトト探検隊」に期間限定エリア登場

「ガマトト探検隊」に期間限定エリア「XP超収穫祭(初級・中級・上級)」と「超ねこの目洞窟」が出現します。

【開催期間】

超ねこの目洞窟:2022年11月15日11:00から11月29日10:59と2022年12月13日11:00~12月27日10:59

XP超収穫祭(初級・中級・上級・超上級):2022年11月29日11:00~12月13日10:59

超ねこの目洞窟で沢山キャッツアイを手に入れておきたいところ。超ねこの目洞窟は、ガマトト探検隊で探検先を選ぶ画面の一番左にあるので注意。初めて遊ぶ人は見つけにくいかも。

「アイテムガチャ」登場

にゃんこガチャの横に「キャッツアイ入りアイテムガチャ」と「マタタビ入りアイテムガチャ」が出てきます。それぞれ開催期間が異なります。

マタタビ入りアイテムガチャは、2022年11月15日11:00から11月29日10:59と、2022年12月13日11:00から12月27日10:59。キャッツアイ入りアイテムガチャは、2022年11月29日11:00から12月13日10:59。

「キャッツアイ入りアイテムガチャ」は、キャッツアイとXPが排出対象となり、「マタタビ入りアイテムガチャ」はマタタビ、XP、各種アイテムが排出対象となります。

私の個人的な意見ですが、この2種のガチャはお勧め出来ません。このアイテムガチャを引くよりは、普通のにゃんこガチャを引いてキャラと青玉を集めたほうが良いです。

どうしても今すぐキャッツアイやマタタビが欲しいってとき以外はやらないほうが良いです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: