つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】忘らるる墓所「こぢんまり故人」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-忘らるる墓所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「忘らるる墓所」の第二ステージ「こぢんまり故人」へ挑戦しました。

ステージ名に「こぢんまり」とありますが、ここはステージが「こぢんまり」しています。凄く狭いですw。この狭さは初めてじゃないかなと思いました。

スポンサーリンク

忘らるる墓所「こぢんまり故人」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「ワニボン」、「コライノくん」、「キャベロン」。「コライノくん」がゆっくりと増えてきて、結構な数登場します。

ステージが狭く、迎撃可能な距離が短いので出来るだけ妨害を加えながら、「コライノくん」を少しずつ倒す必要があります。「コライノくん」って叩いてもノックバックしないから怖いんですよね。

ゾンビの「キャベロン」も厄介ですが、こやつはエンジェル砲を使えば簡単に倒せました。(私のエンジェル砲はレベル29でした)。

後は「殺意のわんこ」が凄い速さで攻めてくるので、しっかり守らないとすぐ城を叩かれます。だからといって、キャラを沢山生産すると、準備が整う前に敵城を叩いてしまい「コライノくん」と「キャベロン」が出てきてしまいます。城を攻める前に少しお金を稼ぐ必要があるので「ネコボン」を使いました。

序盤に少しお金を稼いだ後は、「ニャンピューター」にお任せでクリアしています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁多めの編成です。ねこロデオは、本能解放で「属性古代種」を付けています。「ネゴエモン」は本能解放で「ゾンビキラー」が付いています。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴエモン
  • ねこロデオ
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコ仮面のウリル
  • 覚醒宮木武蔵

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ワニボン
  • コライノくん
  • キャベロン

忘らるる墓所「こぢんまり故人」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 城の手前で編成上段のキャラを使い敵を倒します。お金を貯めます。
  3. お金が10000円程度貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

お金が貯まったら、城を叩き「キャベロン」にエンジェル砲を当てます。その後「ニャンピューター」をオンにするほうが早く倒せるかもしれません。上記の手順でもクリアは出来ます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。城の手前で攻めてくる敵を編成上段のキャラで迎撃。お金を貯めます。

最近お気に入りの「ネゴエモン」。攻撃が早く、範囲攻撃、倒せばお金が多く手に入ります。本能解放でゾンビキラー解放、本能玉でゾンビへダメージアップを付けていますから、結構強い。

お金が10000円以上貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

(敵城から「キャベロン」が登場してから「ニャンピューター」をオンにするほうが、エンジェル砲を確実に当てられるので良いかもです)

「ネコ仮面のウリル」の烈波が強い。「コライノくん」の動きを遅くもしてくれます。

あっという間に「キャベロン」を倒しました。

「コライノくん」を少しずつ倒していきます。倒すとお金が沢山増えるので、1体でも倒せば楽になります。

ほぼ「コライノくん」を倒しました。

「コライノくん」撃破。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-忘らるる墓所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: