つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年7月のアップデート。「悪魔」属性追加、レジェンドストーリー「時空のゆがみ」追加、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、新属性「悪魔」の追加だと思います。

「悪魔編」でも追加されるのかと思いましたが、実際は、悪魔属性の敵が増えただけっぽいです。新しく追加された真レジェンドストーリーでは、早速、敵として登場してました。

他に、今回のアップデートで追加された便利な新機能は、強襲ステージの待機時間をネコビタンAを使って短縮出来る機能です。強襲ステージって、クリアすると次のステージは30分待たないと遊べませんでしたが、この機能により、ネコビタンAがあれば、すぐに次のステージへ挑戦出来ます。

ただ、30分短縮するのにネコビタンAを1個使うのは、ちょっと勿体無いかなと思います。でも、暇なときなどに一気に進めてしまえるようになったので、良い機能かな。いつも通り30分待つのも有りですし。ネコビタンAの価値が少しあがりましたね。

それから、不具合で中止になっていた「ねこのなつやすみ」が再開されました。遊んでみたら、最初からになってましたw。いくつかステージクリア済だったのに、最初からやり直しです。

他にもアップデートされた項目がありますので、わかる範囲で記載します。

スポンサーリンク

「悪魔」属性追加

天使がいるので、いつか出てくるだろうとは思ってましたが、今回のアップデートで「悪魔」属性が追加されました。今のところ、悪魔専用ステージは見つけられませんでしたが、専用ミッションが追加されています。

下のは早速見つけた「悪魔」です。攻撃時にバリア見たいのを使ってきますが、まだ特徴が良くわかりません。

追加されたミッション

ミッションが追加されていますが、このミッションをどこから開始するのかがわかりません。そのうち出てくるステージなのかな。

「解放」って表現が気になりますね。狂乱版が出たときみたいに、解放したら、何か新しいネコが登場するのかな。

下の2つのミッションは、それぞれクリア出来るとネコカンが50個貰えます。両方クリア出来たら100個手に入りますね。

  • ネコ女王の悪魔調査1:魔導書に書き残された謎の文字「魔導書の示す場所」と「ネコの解放」をクリアしよう
  • ネコ女王の悪魔調査2:異界からの刺客「異界のしもべ」と「タンクネコの解放」をクリアしよう

スポンサーリンク

強襲ステージの待機時間をネコビタンAを使って短縮出来る機能

強襲ステージは、1面クリアすると次の面に挑戦するには30分待たないと遊べません。今回のアップデートで、ネコビタンAを1つ使うと待ち時間無しで遊べるようになりました。

暇なときに一気に進めたいときや、イベント期間が終わりそうなのに、あまり進んでいないときは重宝しそうです。後、他のイベントとかぶったりするときに便利かもです。場合によっては、統率力を無駄にしないで済むかな。

ちょっと注意しておきたいかなと思うのが「ねこのなつやすみ」ステージの短縮です。ネコビタンAを使って短縮した場合、地図が鑑定されていない状態で貯まっていると地図が無駄になると思います。

地図の鑑定には3時間かかり、鑑定時間は短縮出来ません。なので、地図が一杯になっていたら、鑑定が終わり、地図ステージをクリアしてから、「ねこのなつやすみ」ステージを進めたほうが良いと思います。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。「オトート開発隊」の素材も嬉しいけど、リーダーシップはもっと嬉しいです。すぐ減ってしまうんですよね。

  • ユーザーランク14500で「古代マタタビ」2個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク14600で「オトート開発隊」の素材アイテム黄金20個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク14700で「オトート開発隊」の素材アイテム宇宙石20個とリーダーシップ一つ。

第三形態が追加されたキャラクター

レアキャラクター「ネコマタドール」。第三形態は「ネコエキゾチック」になります。

「ネコエキゾチック」に進化する為に必要なマタタビ。

進化すると本能も解放されます。「属性悪魔」が出てきました。

「本能」解放キャラクターの追加

本能開放されたキャラです。見つけられたのは1種だけでした。お知らせで告知されたら追記します。

  • レアキャラクター「ネコエキゾチック」(ネコマタドール)

レアキャラクター「ネコマタドール」の本能

  • 属性悪魔
  • 動きを遅くする
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ネコマタドール」は、たまに赤い敵からの攻撃を無効化する能力があります。

本能解放で「属性悪魔」を付ければ、悪魔からの攻撃をたまに無効化出来るようになるのだと思います。でも、まだ悪魔が少ないので、活躍するのか分かりにくいですね。

レジェンドステージ解放

レジェンドステージに新マップ追加です。追加されたステージ名は「時空のゆがみ」です。

最初のステージだけ遊んでみましたが、早速「悪魔」属性の敵が出てきました。なんか変な色の敵がいますが、こいつが悪魔らしい。

「デビルワン」。どっかで聞いたような名前ですねw。悪魔でも説明文を読むと良いヤツだ。

にゃんコンボ変更

今回は、にゃんコンボが追加されてはいないようで、一部変更になったようです。何が変更になったのかわかりませんが、一つだけ見つけました。

(自分で先月書いたアップデートの記事を見ていたら、たまたま見つけました)

見つけたやつ。「リトル軍隊」の編成が変わっています。(下の画像は変更前)

「リトル軍隊」(変更後)。発動条件に「ネコマサイ」が不要になってます。これは良いですね。

さいごに

敵に「悪魔」登場ですから、ガチャにも悪魔対策キャラが出てくるのだと思います。何が増えるか楽しみです(勝手に想像してますけど、出なかったりしてw)

後は夜にでも、レジェンドステージに追加された「時空のゆがみ」へ挑戦したいと思います。「デビルワン」以外の悪魔も出てくるかな。楽しみです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: