つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-真・伝説のはじまり「古代の呪い」攻略。「真レジェンドブンブン」はやっぱり強い。

星2-真・伝説のはじまり
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「真・伝説のはじまり」の最終ステージ「古代の呪い」へ挑戦しました。最終ステージというより、ここは1面で終わりなんですよね。

今回挑戦したのは星2なので、星1はクリア済。だから、どんな敵が出てくるのか分かります。難易度が少し上がっているようですが、こちらのキャラもアップデートで強くなっていますから、凄く難しくなったという印象は無いです。

でも、ここで出てくる「真レジェンドブンブン」はやっぱり強いですねー。

最初に星1ステージに挑戦したときは、かなり苦戦したステージですが、古代種に強いキャラも今は結構いるので、星1をクリアしたときは違うメンバー構成で挑んでみました。

スポンサーリンク

星2 真・伝説のはじまりの「古代の呪い」について

敵は「古代わんこ」と「真レジェンドブンブン」の2種。「古代種」です。「真レジェンドブンブン」は、見た目浮いていそうで、浮いていない敵です。その為、浮いている敵への妨害が効きません。

「真レジェンドブンブン」は、城を叩くと出てきますが、出てきた後は物凄い突破力で攻めてきます。沢山の壁が必要です。

星1のときは「ネコウォッカ(ネコサック)」でダメージを与えて行きましたが、今回は本能解放した「暴威の武神・上杉謙信」を使っています。解放した本能は「属性古代種」と「古代の呪い無効」です。それぞれ解放にNPが100必要なので、ちょっと辛かったです。

でも、この2種の本能を解放する事で、古代種に対してかなり使えるキャラに変貌します。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁多数と妨害能力を持つキャラの編成です。以前は「クロノストリガー」と「ピカランバララン」の停止コンビで攻めて楽に勝てましたが、今回は100%吹っ飛ばし効果を持つ「暴威の武神・上杉謙信」を使っています。

「暴威の武神・上杉謙信」は、距離を少しとりつつ、「真レジェンドブンブン」に攻撃が出来るので、壁キャラさえ切れなければ、「ニャンピューター」で楽に戦えます。

後、壁役にも攻撃役にも便利な「にゃんでやねん」を使っています。「にゃんでやねん」も本能解放で強化しているので、凄く強いです。さらに、にゃんコンボでめっぽう強いを強化して挑みました。戦闘は序盤以外は、「ニャンピューター」で行っています。

にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」を使っています。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • メタルネコビルダー
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 暴威の武神・上杉謙信

私の「にゃんでやねん」は、本能が解放されてから、そこそこ強化しているので、本能を解放しているか、していないかで強さが全然違います。壁としても攻撃役としても、かなり使えるキャラに成長してます。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • 真レジェンドブンブン

使用アイテム等

「ニャンピューター」、「スニャイパー」、「ネコボン」。にゃんこ砲は鉄壁砲。スピードアップの使用はお好みで。

星2「古代の呪い」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. ステージ中央付近で、壁キャラを多めに生産して戦います。壁キャラ以外は生産しないで、お金を貯めます。
  3. 「古代わんこ」が沢山集まってきたら、「にゃんでやねん」を生産。壁キャラも引き続き生産。少しずつ「古代わんこ」を減らしていきます。
  4. 最初に数体出てきた「古代わんこ」が減って来たら、ゆっくり攻めて出来るだけお金を貯めます。1万円くらい貯めます。
  5. お金が1万円程度貯まったら、「ネコスーパーハッカー」と「暴威の武神・上杉謙信」を生産。
  6. 「ニャンピューター」をオンにします。

ステージ開始後、古代わんこが出てきますが、少しずつ増えてきます。結構攻撃力があるので、城を叩かれないように注意します。

「古代わんこ」が増えてきたら、「にゃんでやねん」を1体生産して少しずつ古代わんこを減らして行きます。壁キャラは常に5,6体出しておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラ数体生産して、「古代わんこ」の攻撃を受けます。しばらく、お金を貯めます。

「古代わんこ」が増えてくると壁キャラだけでは少し辛くなってくるので、「にゃんでやねん」を1体生産して、少しずつ「古代わんこ」を倒していきます。

お金が1万円を超えたら、「ネコスーパーハッカー」と「暴威の武神・上杉謙信」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩いて「真レジェンドブンブン」が出てきました。もう少しお金を貯めてから叩いたほうが良かったかなと思いましたが、鉄壁砲が意外と使えます。

「真レジェンドブンブン」は、「暴威の武神・上杉謙信」に100%吹っ飛ばされるので、常に距離が取れます。ちょろっと出てくる「古代わんこ」は「にゃんでやねん」がささっと倒してくれるので気になりません。

壁が足りず「暴威の武神・上杉謙信」がやられてしまいました。ダメかなと思いましたが、「にゃんでやねん」が耐える耐える。頼もしい。あれ、「真レジェンドブンブン」いないなw。

2体目の「暴威の武神・上杉謙信」が出てきて、一安心。

クリアです。ちょっと危ないところもありましたが、「暴威の武神・上杉謙信」強いですね。今後、古代種戦では活躍しそうです。

「暴威の武神・上杉謙信」が活躍しました。でも、2021年6月までに登場した全てのステージを私はクリアしていますが、「暴威の武神・上杉謙信」使ったのはここだけです。

NPが余っていない限り、本能の解放優先度は低めのキャラだと思います。上杉謙信がいなくても、全ステージクリア出来ちゃうんですよね。

スポンサーリンク
星2-真・伝説のはじまり
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: