つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】夏限定イベント「ねこのなつやすみ」開催!

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、7月21日から夏休みイベントが始まりました。うちの子供は今日から夏休みなので、イベントの開始期間とピッタリですね。少し夏休みの期間が違う学校もあるみたいですけども。

スポンサーリンク

毎週ネコカンGETのチャンス!「にゃんこスクラッチくじ」登場

イベント開催期間は、2021年7月5日11:00から7月19日10:59予定。駄菓子屋のおばあちゃんから貰ったスクラッチを削ってネコカンを当てるイベントです。

開催期間は以下の通りで、6回スクラッチくじが引けるようです。全部一等引けたらネコカン900個貰えますね。

  • 第1回:7/21(水)11:00~7/27(火)23:59
  • 第2回:7/28(水)11:00~8/3(火)23:59
  • 第3回:8/4(水)11:00~8/10(火)23:59
  • 第4回:8/11(水)11:00~8/17(火)23:59
  • 第5回:8/18(水)11:00~8/24(火)23:59
  • 第6回:8/25(水)11:00~9/1(水)10:59

ネコ基地の上のほうに「にゃんこスクラッチくじ」のボタンがあるので、それをタップするとくじが出てきます。

どれかひとつを削るとネコカンが当たります。はずれの「たわし」が気になるけど、出るのかな?

早速一等が当たりました。ネコカン150個も貰えた。私の運が良いのか、本当は一等しか出ないのかは、残り5回やってみないと分かりませんね。

スポンサーリンク

「ねこのなつやすみ」ステージ登場

のんびり田舎で遊ぶようなステージが登場しています。強襲ステージと似ていて、1回クリアすると、次挑戦するまで30分待たないと駄目です。

クリアするとたまに秘密基地の地図が出ます。鑑定して挑戦しますと、期間限定イベントガチャの「ねこのなつやすみ」が引ける「伝説の虫取り網」が手に入ります。

ステージは、朝、昼、夜の田舎のイメージかな。結構綺麗なステージです。遊んだ範囲では難易度低めですね。

このステージをクリアするとたまに「秘密基地の地図」が出ます。他の地図と同じで鑑定に時間が掛かるから、地図が出ても3時間待たないと駄目。地図も4枚までしか貯めておけないから、鑑定が終わったらすぐ消化してしまいましょう。

「秘密基地の地図」ゲット。

「秘密基地の地図」が鑑定され、遊べるようにってからクリアすると期間限定イベントガチャの「ねこのなつやすみ」が引ける「伝説の虫取り網」が手に入ります。

「ねこのなつやすみ」ガチャ。特別なキャラが手に入ります。

2回回したけど、アイテムでした。10回回せば、必ず「カブトネコ」か「クワガタネコ」が出るので、毎日遊べば必ず手に入りますね。

「ねこのなつやすみ」ガチャで手に入るキャラです。さりげなく「ネコ農家」が混ざっとるw。

早く「カブトネコ」と「クワガタネコ」を手に入れたいなと思っていたら、不具合発生で、このイベント一時中止になっています。

久々にイベント延長になるか、直接「伝説の虫取り網」が配られるんじゃないかなと思います。

限定ミッション「夏休みの宿題」と「夏休みの自由研究」が登場

イベント専用ミッションが登場しています。難易度は低めですね。その分、報酬はあまり良くないかな。

  • 夏休みの宿題【第一弾①】「ねこの夏休み」ステージを5回クリア 報酬 XP100,000
  • 夏休みの宿題【第一弾②】「ねこの夏休み」ステージを10回クリア 報酬 伝説の虫取り網2個
  • 夏休みの宿題【第一弾③】「ねこの夏休み」ステージを30回クリア 報酬 レアチケット×1
  • 夏休みの宿題【第一弾④】「おんぼろ秘密基地」ステージを5回クリア 報酬 XP200,000
  • 夏休みの宿題【第一弾⑤】「イケてる秘密基地」ステージを5回クリア 報酬 伝説の虫取り網2個
  • 夏休みの宿題【第一弾⑥】「かんぺきな秘密基地」ステージを5回クリア 報酬 レアチケット×1
  • 夏休みの自由研究【第一弾①】「カブトネコ」をレベル10に進化させよう 報酬 にゃんこチケット×1
  • 夏休みの自由研究【第一弾①】「クワガタネコ」をレベル10に進化させよう 報酬 にゃんこチケット×1
  • 夏休みの自由研究【第一弾③】「カブトネコ」をレベル20にパワーアップさせよう 報酬 にゃんこチケット×1
  • 夏休みの自由研究【第一弾④】「クワガタネコ」をレベル20にパワーアップさせよう 報酬 にゃんこチケット×1

毎朝6~7時限定。ラジオ体操ログインスタンプキャンペーン

開催期間は2021年7月24日(6:00)から9月1日(6:59)予定。

イベント期間中、毎日6:00~6:59の間にログインすると、1日1個ずつスタンプが貰えます。毎日ログインすると、にゃんこチケットやレアチケット、「伝説の虫取り網」、プラチナのかけらなどが手に入るようです。

私は休みの日に朝早く起きるの苦手なんで、平日ならスタンプ貰えそう。夏休みにあまり朝早く子供に起きてこられても、結構きついんですけどねw。休みくらいゆっくり寝たい。

押して貰えるスタンプは全部で30回のようです。

ちょっとリアルな話になりますが、昔は朝のラジオ体操ってありましけど、今の小学生は無いんですよね。防犯上の問題とかで、朝早く子供を集めるのは難しいらしい。夏は熱中症もあるし、先生方も大変みたいです。

さいごに

夏休みにじっくり遊べるイベントが始まりましたね。多分他にもイベントあると思います。早く「ねこのなつやすみ」ステージの不具合が直るといいな。

ねこの夏休み絵日記というのは毎日更新させるのかな?にゃんこ大戦争の絵が大好きなんで、こういうイベントもこれからやってくれると嬉しいなー。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: