つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】無法地帯のオキテ「デッドリボルバー渓谷」へ挑戦しました

星1-無法地帯のオキテ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「無法地帯のオキテ」の最終ステージ「デッドリボルバー渓谷」へ挑戦しました。

ここは波動を撃つ敵が多く、お金も入手しにくいです。ただ、「ネコボン」を使えばお金を貯める時間が取れるので「ニャンピューター」でクリア出来ました。

このステージに到達している頃には、波動に強いキャラを複数手に入れていると思います。ちょっと時間は掛かりましたが、今まで手に入れた波動に強いキャラで攻めてみました。

スポンサーリンク

無法地帯のオキテ「デッドリボルバー渓谷」について

敵は「ド鳩・サブ・レー」、「ダディ」、「コアラッキョ」、「古我王」。「コアラッキョ」は2体出てくるのですが、それほど強くはないです。

「覚醒宮木武蔵」が活躍するステージだと思いますが、いなくてもなんとかなるかなと思い、「ニャンピューター」向けに組んだ編成でクリア出来ました。ただですね、凄く時間が掛かります(^^;)。スピードアップ使わないと辛いです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動に強いやつらで組んでいます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • メタルネコビルダー
  • クリスタルネコビルダー
  • ねこタコつぼ
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ニャメフト

大きなダメージを出せるキャラクターが少ないので、クリアまでにとても時間が掛かります。順調に倒して行くと、最後に「古我王」だけ残るんですけど、「古我王」倒すのに数分掛かった気がします。

あ、「ネコカメラマン」は本能解放で「波動ダメージ耐性」を少し付けています。古代の呪いを受けるとあまり役には立たないように思いますが、「古我王」と、かなり接近するまでは有効だと思います。

今回登場する主な敵

  • ド鳩・サブ・レー
  • ダディ
  • コアラッキョ
  • 古我王

使用アイテム等

「ネコボン」、「ニャンピューター」、「スピードアップ」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

無法地帯のオキテ「デッドリボルバー渓谷」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自城付近で、「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」を使って「ド鳩・サブ・レー」を倒し、お金を貯めます。お金を最大まで貯めます。
  3. お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけです。「ネコエクスプレス」で「ド鳩・サブ・レー」を倒すと、お金が貯まるの早いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。城の手前で「ド鳩・サブ・レー」を倒してお金を貯めます。「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」を使うと楽にお金貯まります。

「メタルネコビルダー」も出すと頑丈な壁になりますが、出来るだけ「ダディ」はこちらの城に近づけて、「古我王」は近づけたくないので、ほどほどに壁で止めておきます。

お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

まず「コアラッキョ」が1体いなくなりました。

次は「ダディ」がいなくなった。

「古我王」だけになりました。途中、お金が寂しいのですが、「コアラッキョ」や「ダディ」を倒したお金で、なんとかなります。「古我王」だけになれば、お金は自動で入る分で十分。

かなりの時間を掛けて「古我王」を倒しました。「ブラックマ」とか出てこないかと、ヒヤヒヤしましたが、出てこないようです。

クリアです。ふ~。

スポンサーリンク
星1-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: