PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争】2024年5月のアップデート。第4形態キャラ追加、本能、超本能追加、レジェンドストーリー追加、「かさじぞう」が強化可能に。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。バージョンは13.4.0になりました。

今回のアップデートでは、本能、超本能追加キャラと第4形態になれるキャラの追加、そしていつ本能解放になるか謎だった「かさじぞう」が強化可能になりました。

「かさじぞう」ってずっと本能解放こないと思っていましたが、ついにきましたね。

ただ、本能が反映されるのは第三形態だけなので、一番良く使われると思われる第一形態には影響がないです。強化するときはご注意を(この解釈間違えていたらご指摘下さい。第一形態と第二形態は本能が反映されなかったはずです)。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

「第4形態」追加キャラクター

「逆襲の英雄ダークヒーローズ」の「ホワイトラビット」が第四形態へ進化可能になりました。第四形態は「スペクトルキャット」です。超賢者特効持ちキャラになります。

私は手に入れるのが遅かった事もあり、このキャラを使った事がほとんどないです。今回進化可能になったという事は、新しく追加されるステージで活躍するのかもしれません。

スポンサーリンク

「本能」「超本能」「追加本能玉スロット」追加キャラクター

「本能」が追加になったキャラクターは「伝説のネコルガ族」の「トゲルガ」と「超古代勇者ウルトラソウルズ」の「かさじぞう」です。

「トゲルガ」(デイダラトゲラン)の本能

  • 小波動
  • 動きを遅くする無効
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

うーん、攻撃が決まると強いルガ族ですが、みんな攻撃速度は遅いので、小波動とか解放しても微妙な気がします。何か面白い使い方はありそうですが、すぐには思いつきませんです。

「かさじぞう」(地蔵要塞ゼロカムイ)の本能

  • 古代の呪い無効
  • 毒撃ダメージ無効
  • 烈波ダメージ耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「地蔵要塞ゼロカムイ」はコストがとても高くて再生産も長めなのにあっさりやられる事が多かったので、本能解放で長く生存出来るステージは増えそうです。

遠くから強力な攻撃が出来るので、攻撃を受けないように工夫出来るステージなら、本能玉と基本攻撃力アップで凄く使えるキャラになるかもしれないですね。

「超本能」と「追加本能玉スロット」が追加されたキャラクターは「超激ダイナマイツ」の「ネコマシン」です。

「ネコマシン」(ネコマシン・滅)の超本能

  • 攻撃間隔短縮
  • 古代の呪い無効
  • バリアブレイカー

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に「カルメ桃源郷」が追加されました。レジェンドストーリー0が追加されると嬉しいですね。何か変わったキャラが出てくるかもしれないから、毎回遊ぶのが楽しみです。

ユーザーランク報酬の追加

今回追加されたユーザーランク報酬です。

  • ユーザーランク22500・・・アンモナイトZ3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22600・・・ネコビタンA5個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22700・・・ネコビタンB5個とリーダーシップ1個

その他

不具合修正が珍しく2つもありました。

  • にゃんコンボを追加
  • 軽微な機能改善
  • 「大型土器ダイハニワン強襲」のチェックポイント不具合を修正
  • 「メタルキラー」に関する不具合を修正

にゃんコンボには、海龍ダライアサンとちびネコフィッシュで発動するにゃんコンボ「海龍館(キャラクターの移動速度アップ中)」を見つけました。他にもあるかもしれません。

アップデートすると、上記以外の不具合が出ているみたいです。動画を見ての統率力回復とガマトト探検隊の報酬獲得が止まっています。ゲーム内で不具合報告が出ていますので、修正されるのを待ちましょう。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: