つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】カルメ桃源郷「きなこ墓地」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

カルメ桃源郷
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「カルメ桃源郷」の第一ステージ「きなこ墓地」攻略です。

ここはゾンビと赤い敵の組み合わせです。新しい敵は出てこなかったので、あまり苦労せずクリア出来ました。

ゾンビの数が多く、「墓手花子」が長時間地面に隠れますのでエンジェル砲を使うと楽に戦えます。他には「教授」が少し強いです。特定のキャラじゃないと、なかなか攻撃を当てられません。

私は「マキシマムファイター」で叩いてみましたが、「マキシマムファイター」で十分戦えます(激レアでも超激レアでもないのにレアのほうが戦えたりするから、このゲームは面白いですよね)

スポンサーリンク

キャラクター編成

ニャンピューター任せなので、コストが低い割にはしっかりと攻撃が当たるキャラの編成です。「教授」に攻撃を当てるのが結構難しいので、ほぼ確実に攻撃があたる「ごろにゃーん」と「ネコエクスプレス」、「マキシマムファイター」を入れています。

ゾンビに邪魔されてなかなか「教授」に攻撃できませんが、時間を掛けてゆっくりダメージを与えていきました。アイテム使うのが勿体ない場合は、超激レアでさくっと倒してしまうのが良さそうです。

  • ネコマスター
  • ごろにゃーん
  • マキシマムファイター
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコックマンケン
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス

新しいキャラも出てきますが、古くからいるキャラも問題無く活躍出来るところが良いですね。新キャラばかりが強いという事がないのが、このゲームの面白い所だと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • ウサ銀
  • 教授
  • 墓手花子
  • ゴリ・ンジュ

「墓手花子」が地面に潜って城の手前で出てくる事があります。「ニャンピューター」任せにしない場合は、画面を良くみておき、「墓手花子」が出てきたらゾンビを止めたりふっ飛ばせるキャラで迎撃すると安心して戦えます。

「ニャンピューター」で常に何かのキャラが生産されている状態だとあまり怖くはないのですが、お金が切れたり画面左側に集中していて気づかなかったりすると、不意に城を攻撃されますので注意が必要です(ここまで進んできているような方に言う事じゃないかもですけど)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。土台はゾンビの敵から受けるダメージ軽減です。

カルメ桃源郷「きなこ墓地」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まっても「ニャンピューター」をオンにしたままです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、キャラの生産を任せます。

「ごろにゃーん」が無駄に突撃しますが、気にせずにw

敵と城前で戦闘になります。

エンジェル砲は撃てる状態になったらすぐ撃ってしまうほうが良いと思います。

攻撃力の高いキャラがいないので時間が掛かります。「墓手花子」は自然と倒せてしまうはず。

あまりダメージを受けているようには見えませんが、しっかりと「教授」にダメージが貯まっていってますので、見届けましょう。

少々時間は掛かりましたが、「教授」を倒しました。後は特に面倒な奴がいませんので、城を壊します。

クリアです。

スポンサーリンク
カルメ桃源郷
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: