PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】カルメ桃源郷「かたぬき遺跡」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

カルメ桃源郷
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「カルメ桃源郷」の第五ステージ「かたぬき遺跡」攻略です。

ここは久々に敵城が烈波を撃ってくる城でした。敵城はいまだに「図鑑に情報が記録されない敵キャラクターです」と表示される珍しい敵です。

このステージは敵城が烈波を撃ってきますが、それ以外は特に難しい事はないです。ゾンビが鬱陶しいのでゾンビキラー、エンジェル砲、魂攻撃を使うと楽に戦えます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ニャンピューター」任せでお金に困らず戦えます。ゾンビの骨は「ネコ村長」が綺麗にしていってくれるのでスッキリしますw。

  • ネコアミーゴ
  • ごろにゃーん
  • ネコックマンケン
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • ネコ村長

城以外、特に強い敵が出てきませんので、色々なキャラで攻められます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 烈波を撃ってくる城
  • カオル君
  • ワニック
  • にょろろん
  • トンシー
  • ブチゴマさま

ここまで進んできて「ブチゴマさま」を倒すのが困難な人はいないと思うのですが、「ブチゴマさま」がちょっとだけ強いです。「カオル君」は移動速度が遅いですが、かなり硬かったです。

烈波を撃ってくる城のステージは、烈波が届かない自分の城の手前で敵を倒す方法が無難ですが、ゾンビだと地面にもぐられるので注意は必要です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲はエンジェル砲。装飾は烈波攻撃のダメージ軽減(今回編成のキャラは体力が少ないキャラが多いので効果があるかは不明)、土台はゾンビの敵から受けるダメージ軽減です。

カルメ桃源郷「かたぬき遺跡」私のクリア手順

このステージは難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに生産を任せます。無駄な突撃がありますけど気にしない。

ゾンビが骨になりますが「ネコ村長」がササっと綺麗にしてくれます。

「ニャンピューター」任せなので烈波を受けながらの戦いになりますが、特に問題ありません。

「カオル君」は「ネコ半魚人」の攻撃で素早く倒せると思っていたのですが、相当硬いです。思っていたより頑丈で少し焦りました。

「ブチゴマさま」は何体かしか出てこないみたいですね。この難易度ならずっと出てきても良さそうですけどね。

「カオル君」を倒しました。この編成だと倒すのに結構時間掛かります。

クリアです。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
カルメ桃源郷
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: