PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】大乱闘極悪ファミリーズ「極悪非道神ムズ」へ挑戦。ほぼニャンピューター任せでクリア。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今回はとても難しいステージ「大乱闘極悪ファミリーズ」の「極悪非道神ムズ」に挑戦しました。このステージに挑戦するために、悪魔に強いキャラを揃えて、「ニャンピューター」を使ってクリアできないか試してみました。

今回使ったキャラは限界まで強化していないので、闇のキャッツアイやNPに余裕があれば、もう少し楽にクリアできたかもしれません。ただ、これだけたくさんの悪魔に強いキャラを集めないとクリアできなかったので、これより難しいステージが出たら困りますね。

「サトル」や「フォノウ」あたりも使ってみたかったのですけど、一向に手に入らないので、そのうち手に入ったら再挑戦してみたいです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

悪魔に強いキャラばっかりです。「神魔騎士キュクロプス」1体でにゃんコンボが発動出来ます。発動するにゃんコンボは「けがれなき騎士団(超ダメージ効果アップ小)」。「神魔騎士キュクロプス」と「斎藤一」をパワーアップ。

「夢幻天魔・織田信長」は「古代の呪い無効」の本能解放、「猛牛の武神・武田信玄」は超本能の「属性赤い敵」、「属性悪魔解放」。本能は「バリアブレイカー」以外最高レベルまで解放済。

キャラクターのレベルは「夢幻天魔・織田信長」以外50です。「ネコエキゾチック50+69」と「ネコカンカン50+47」は最高レベルまで行っていませんが、本能全部解放済です。

敵をふっ飛ばしてしまうと、「猛牛の武神・武田信玄」の大ダメージを期待できる攻撃が外れてしまいます。そのため、本当はふっ飛ばしを入れないほうがいいのかもしれません。

しかし、実際には敵をふっ飛ばしていかないと追い詰められてしまいます。ですので、「猛牛の武神・武田信玄」の攻撃が上手く当たらなくても、ふっ飛ばしたほうが安定します。

  • ネコエキゾチック
  • ネコカンカン
  • 神魔騎士キュクロプス
  • 猛牛の武神・武田信玄
  • 大妖怪結社チュンチュン
  • 斎藤一CC
  • 大賢女リリンπ
  • ネコナースサンタマリア
  • 夢幻天魔・織田信長
  • 邪龍皇帝ヘヴィジャーク

何気に「ネコカンカン」が大事です。コストの高いキャラが多いから、お金を稼いでくれる貴重な存在。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ゴマさま
  • 極悪なネコモヒカン
  • 赤毛のにょろ
  • 極悪なネコライオン
  • 極悪な天空のネコ
  • オオウサ銀
  • 極悪な暗黒ネコ
  • 極悪なネコジャラミ

赤い敵が混ざっているので、「ネコエキゾチック」と「ネコカンカン」が思っていたよりも活躍しました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は鉄壁砲。うーん、装飾と土台はステージと関係ない物を選んでしまっていたので、恥ずかしくて書けません(^^;)。

大乱闘極悪ファミリーズ「極悪非道神ムズ」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、序盤に出てくる「ゴマさま」を「ネコカンカン」で倒してお金を増やします。すぐにお金が最大になってしまうので、コストが高くて移動速度があまり早くない「神魔騎士キュクロプス」か「猛牛の武神・武田信玄」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

大乱闘極悪ファミリーズ「極悪非道神ムズ」クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐに「ニャンピューター」を切ります。最初に出てくる「ゴマさま」を「ネコカンカン」で倒します。その後は「ネコカンカン」と「ネコエキゾチック」を数体生産して城へ向かいます。お金がすぐ貯まります。

お金が貯まったら「神魔騎士キュクロプス」か「猛牛の武神・武田信玄」を生産してから「ニャンピューター」をオンにします。速攻出てきて速攻で消えちゃいますけど「斎藤一」がかなり強い。数回攻撃当てられたら文句無し。

どんどん悪魔に強いやつらが出てきますので、少しの間は押されません。

ちょっと経つと少しずつ押されます。鉄壁砲で何度か耐えるだけでも全然戦況が変わります。

「極悪なネコジャラミ」が本当に極悪で凄く強いです。

コストの高いキャラばかり使っているので、次を生産出来ずに寂しい状態になる事がありますが、それぞれが悪魔に強いので1体居れば意外と場持ち良いです。鉄壁砲は使えるようになったらすぐ使って時間稼ぎします。ちょっと押され気味。

かなり苦戦されられましたが、「極悪なネコジャラミ」撃破です。「極悪なネコジャラミ」がいなくなると形勢逆転。

残った敵も強いです。ただ「極悪なネコジャラミ」がいなければ何とか押し返して行けます。

おお、悪魔の敵がいない。全部倒したみたい。

クリアです。まぐれかもしれないなと思って何度かやってみましたが、ちゃんと何度もクリア出来ました。手動操作が上手な人には必要ない方法かもしれませんが、キャラさえ揃えば、このステージもほぼ「ニャンピューター」任せで行けました。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: