つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のフィッシュ降臨、漂流恐失超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されしネコフィッシュ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のフィッシュ降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは6つ目かな。

このステージをクリアすれば「洗脳されしネコフィッシュ」を第三形態の「洗脳されしネコ島」へ進化する権利を獲得可能です。

肝心のステージですが、この極悪シリーズというか、洗脳されしネコ達の第三形態を獲得出来るステージの中では一番簡単だったと思います。

挑戦の1戦目は敗北。敵キャラがわかった後に、編成はこれかなって感じでやってみたところ上手く行きました。序盤、ほんの少しの間以外はお金に困らないので、「ニャンピューター」で楽々攻める事も出来ました。

メタルの敵がまざっているので、メタルの敵を素早く倒せないと難しくなるステージだと思います。クリティカルが出せて、出来れば再生産もそこそこ早いキャラを編成に入れておく事が、このステージの攻略には向いていると思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「メタルカバちゃん」「超メタルカバちゃん」「メタルゴマさま」「メタルわんこ」と4種類のメタルが出てきます。このキャラのおかげで倒せばお金に困らないのですが、沢山出てくる「洗脳されしネコ島」に紛れて倒しにくいです。

このステージでは、悪魔にもメタルにも強い「にゃんこ研究家」が便利でした。悪魔シールドを壊す事が出来てクリティカルも出せるし、再生産も攻撃も早くて便利です。

念の為に、にゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」も使いました。このにゃんコンボを使うか使わないかで、クリティカル発動率が随分違うので、便利なにゃんコンボだと思います。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコアミーゴ
  • ネコサボテン
  • にゃんコーン
  • にゃんこ研究家
  • ニャッハー
  • にゃんこそば
  • ネコ魔神
  • ちびネコキングドラゴン

イマイチどのタイミングで飛んでくるのかよくわからなかったのですが、烈波が飛んできます。「洗脳されしネコ島」が普通に撃っているのか、やられたときに出しているのか良くわかりませんでした。

後、意外といっては可哀そうかもですが、「ネコ魔神」が「洗脳されしネコ島」をバンバンふっ飛ばしていました。おかげで距離をどんどん詰める事が出来、戦いが安定しました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコ島」が出てきます。

  • デビルワン
  • メタルわんこ
  • 洗脳されしネコ島
  • 超メタルカバちゃん
  • メタルカバちゃん
  • メタルゴマさま

メタルの敵はちょろっと混ざって攻めてきます。そのときに素早く倒す必要があるので、今回編成に入れた「にゃんこ研究家」と「にゃんこそば」が便利でした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

極悪のフィッシュ降臨、漂流恐失超極ムズ私のクリア手順

このステージは、少しだけ準備を整える必要があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が向かってきますので、編成上の「スーパースターもねこ」「狂乱のスターもねこ」「ちびネコキングドラゴン」以外を少し生産して相手をします。特に「にゃんコーン」だけは多めに生産すると安定します。
  • 序盤は少しずつしか敵が出てきませんので、出てきた敵を倒しつつお金を貯めます。意外と簡単にお金は貯まりますので、10,000円を目安に貯めるようにします。
  • お金が10,000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

序盤のお金を貯めるところが少し面倒ですが、ここで貯めておかないと難しくなり、貯めておくと凄く簡単になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵が向かってきますので、編成上の「スーパースターもねこ」、「狂乱のスターもねこ」、「ちびネコキングドラゴン」以外を生産して相手をします。

あまり敵の数は多くないので、倒せる程度の数を生産します。ただ、「にゃんコーン」だけは多めに生産すると安定します。

ちょこちょこと敵を倒しながら、所持金が10,000円を超えたら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

どこから烈波が飛んでくるのか良くわかりませんでしたが、「洗脳されしネコ島」が自分で撃っているなら相当な数の烈波が出ると思うので、「洗脳されしネコ島」がやられたときに烈波が出ているのかもしれません。

途中でちょろっと出てくるメタルを素早く倒し、沢山出てくる「洗脳されしネコ島」も相手にしていますが、かなり余裕です。

「ネコ魔神」のふっとばしが効いているのか、一部の「洗脳されしネコ島」は城の奥まで吹っ飛んでいます。もう、このまま城を壊せます。

クリアです。「洗脳されしネコ島」への進化権利獲得です。

洗脳されしネコ島

「洗脳されしネコフィッシュ」を早速進化させてみました。持っているのは知っていたけど、何故か使おうと思わなかったやつです。

進化したら凄く疲れてそうなやつになりました。大丈夫かって感じのネコが乗ってますね(^^;)。進化でゾンビを呪う事が出来るようになったみたいです。

何度見ても心配になる姿。空いたネコカンがヤバイ感じします……。

戦場に出るとこんな感じでした。強いのかは良くわかりませんでしたが、出撃時から上に乗ってるネコは疲れていそうで、ちょっと可哀そうでした。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: