つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のトリ降臨、アポカリプス超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されしネコノトリ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のトリ降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは5つ目かな。

このステージをクリアすれば「洗脳されしネコノトリ」を第三形態の「洗脳されし天空のネコ」へ進化する権利を獲得可能です。

肝心のステージですが、色々試したのですが、良く取り巻きと言われるような、強い奴の周りに出てくる弱めの敵が全然出てきません。

その為、お金がずっと金欠状態です。なので、「ネコボン」を使って自動で稼いでくれる範囲内のお金で攻めました。一応敵は何種類か出てくるのですが、それぞれが結構な強さなので、とても大変なステージです。

色々やってみたのですが、お金が不足するのと、ちょっと悪魔に強いくらいのキャラじゃ倒せそうもなかったので、「獄炎鬼にゃんま」と、「ムギワラテサラン」に頼りました。「ムギワラテサラン」を守りつつ、敵を叩きます。難しいステージではありましたが、運が良いとクリティカル発動であっという間にクリア出来てしまいます。

本能で「ムギワラテサラン」のクリティカル発動率上げたら、凄い楽なのかもしれませんが、今回は上げていません。その代わりというか、烈波ダメージ耐性は最高レべルにしてあります。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「洗脳されし天空のネコ」、「ミッドナイトナカイ」、「フグ太くん」、「レディ・ガ」、「聖天ゴクラッコ」の5種類が順に登場します。今回の攻め方では、「洗脳されし天空のネコ」と「ミッドナイトナカイ」だけが出ている間に「洗脳されし天空のネコ」を倒し、城を破壊しています。

何度か試したところ、城を破壊する寸前に「フグ太くん」が出てきてしまいましたが、「洗脳されし天空のネコ」さえいなければ問題ありません。そのまま城を壊します。

  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • にゃんコーン
  • ごろにゃーん
  • ネコ宮金次郎
  • にゃんこ研究家
  • ネコスーパーカー
  • ネコエクスプレス
  • 獄炎鬼にゃんま
  • ムギワラテサラン

凄く金欠状態になるので、最初に上手く攻められなかったらほぼ負けです……。「未来ネコ」は要らなかったかもしれない。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコノトリ」が出てきます。

  • 洗脳されし天空のネコ
  • ミッドナイトナカイ
  • フグ太くん
  • レディ・ガ
  • 聖天ゴクラッコ

「にゃんこ研究家」と「ネコスーパーカー」で「洗脳されし天空のネコ」と「ミッドナイトナカイ」の悪魔シールドを上手く破壊出来ると急に楽になります。

その為、本当は「ニャンピューター」を使わない方が勝てると思いますが、「洗脳されし天空のネコ」を倒したのに、私の場合操作ミスで「フグ太くん」に負けそうなんで、「ニャンピューター」を入れています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

極悪のトリ降臨、アポカリプス超極ムズ私のクリア手順

このステージは、少しだけ準備を整える必要があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「にゃんコーン」、「ごろにゃーん」、「ネコ宮金次郎」、「にゃんこ研究家」、「ネコスーパーカー」を少し生産。ちょっとだけ「洗脳されし天空のネコ」を足止めし、「洗脳されし天空のネコ」の悪魔シールドを壊しておきます。
  • お金が2000円ちょっと超えたら、「獄炎鬼にゃんま」をすぐ生産。「にゃんコーン」、「ごろにゃーん」、「ネコ宮金次郎」、「にゃんこ研究家」、「ネコスーパーカー」も引き続き生産しますが、出来るだけ「ごろにゃーん」と、「にゃんコーン」を生産し、お金に余裕を持たせながら戦います。
  • 「獄炎鬼にゃんま」は、かなり早くやられてしまいますが、少し時間を稼いでくれるので、その間に「ムギワラテサラン」を生産します。
  • 「ムギワラテサラン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ムギワラテサラン」がやられてしまったら負けなのですが、生産後は「ごろにゃーん」達がしっかり守ってくれます。特に「にゃんコーン」と「ネコ宮金次郎」が丁度良く前に出て壁になってくれました。

「にゃんこ研究家」と「ネコスーパーカー」が悪魔シールドを壊し、その後「ムギワラテサラン」や「獄炎鬼にゃんま」が叩ければ最高です!

「ムギワラテサラン」のクリティカルが出ると、「洗脳されし天空のネコ」があっという間にいなくなっていたりします。何度かやり直してみましたが、クリティカルが出なくても倒せていたような感じでしたので、「獄炎鬼にゃんま」自体の攻撃力も相当なものだったかも。ちなみに今回使った私の「獄炎鬼にゃんま」は57+1で、本能は全開放強化済です。ほんと見ためのように、鬼のように強いやつなんで、鍛えておいて損はないキャラだと思います。

あ、「ニャンピューター」をオンにするまでは、「ネコエクスプレス」は出さないほうが良いです。実は編成にいらなかったかもしれないのですが、いないとダメージが足りなかったかもしれないし、何度かやって上手く行ってますから、今回は編成に入れています。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「にゃんコーン」、「ごろにゃーん」、「ネコ宮金次郎」、「にゃんこ研究家」、「ネコスーパーカー」を少しだけ生産。

ちょっとだけ「洗脳されし天空のネコ」を足止めし、「洗脳されし天空のネコ」悪魔シールドを壊しておきます。たまに失敗するけど、「ネコスーパーカー」が当たるように生産すれば壊れるはず。

スクリーンショットに何も映ってませんでした……。この後すぐに上記のキャラを生産して下さい。(画面上だと「ニャンピューター」が切れてませんが、すぐにオフに。)

「にゃんコーン」、「ごろにゃーん」、「ネコ宮金次郎」、「にゃんこ研究家」、「ネコスーパーカー」を当てて「洗脳されし天空のネコ」と「ミッドナイトナカイ」を足止め。お金が貯まるので、2000円ちょっと超えたら、「獄炎鬼にゃんま」を生産。「ごろにゃーん」は再生産可能になったら、すぐ出しておくと楽かも。

最初に生産した「獄炎鬼にゃんま」はすぐやられてしまいますが、「にゃんコーン」、「ごろにゃーん」、「ネコ宮金次郎」、「にゃんこ研究家」、「ネコスーパーカー」達をゆっくりと敵に当てて、お金を少しずつ増やし、「ムギワラテサラン」を生産します。

「ムギワラテサラン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。再生産された「獄炎鬼にゃんま」が追い抜いていきます。

見た目の割に悪魔に強い「にゃんこ研究家」が敵の悪魔シールドを破壊するか、失敗しても「ネコスーパーカー」が破壊してくれると思います。

まあ、「ニャンピューター」任せなので、運次第ってところがあるのがちょっと残念な攻略ではありますが、10回挑戦して6回は上手く行きました。勝率が高いのか低いのか微妙ですいません。

バチーンって感じで「洗脳されし天空のネコ」か「ミッドナイトナカイ」にクリティカルが当たればほぼ勝ちですが、出なくても「獄炎鬼にゃんま」の追撃があります。そして、意外と長くこの後の敵が出てきません。

「ミッドナイトナカイ」が先に倒れました。この状態なら「洗脳されし天空のネコ」はもうすぐ倒せます。

「洗脳されし天空のネコ」を倒しました。「フグ太くん」出てきてしまいましたが、もう城壊れそうだし、勝ち確定ですね。

クリアです。勝率5割ちょっとって感じでした。面白かったです。「獄炎鬼にゃんま」と「ムギワラテサラン」がいたから勝てたと思うのですが、いなかったらどうやって倒したら良いのか分からないステージでした。

ステージで稼げるお金が足りなくて、他に方法が思いつかなかったです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: