つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】進化の虹獣石「天災の七光り超極ムズ」へ挑戦。クリアすれば「虹獣石」が手に入りますが、挑戦に統率力が1000も必要。これは色々ときつい。

特殊ステージ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争に新しいステージ、進化の虹獣石「天災の七光り超極ムズ」が登場しました。クリアすると「虹獣石」が手に入るステージです。

このステージ、挑戦するのに統率力が1000も必要なので、負けると凄く悔しいというか、無念さが半端ないです(^^;)。

再挑戦するのには、リーダーシップを1つ使う事になりますんで、沢山貯めておいたリーダーシップがどんどん減ります。さらに、3回クリアするまで挑戦可能なんで、3回挑戦すると最低2つはリーダーシップを使ってしまう。まあ、連続で挑戦しないでおけばいいんだけど……。

それから、1000も統率を使うと他のステージを遊ぶ統率力が無くなるんで、クリアしてもあまりいい気分になりませんね。リーダーシップを無理矢理使わされる感じが何か嫌です。出来ればもうちょっと挑戦するのに必要な統率は下げて貰いたいな。

スポンサーリンク

進化の虹獣石「天災の七光り超極ムズ」について

登場する敵は「例のヤツ」、「野生のわんこ」、「超棘獣ナマケモルガ」、「超爆獣アリアント」、「超翼獣ピヨルーツ」、「超古獣マガモジョー」、「超闇獣ダックジョー」、「超鳥獣アヒルジョー」、「大天使チビネル」。「例のヤツ」以外はヤバイ敵ばかり。誰だこんなステージ考えた人。挑戦に必要な統率が1000なのに、この難易度はヤバイですね。

ステージについては、敵城を叩くと、どさっと名前に「超」の付く敵が出て来ます。古代種もいるし、烈波も撃ってくるしで大変。敵城を叩く前に十分な戦力を整えてから攻めます。敵城を叩くまではあまり敵の数が多くないので、しっかりと準備を整える余裕はあります。

私は手動で挑戦すると負けそうなので、途中から「ニャンピューター」でクリア可能な編成にしました。後、クリア手順を忘れてしまうと次回挑戦時に多分負けるので、自分の為にも手順を書いておく事にしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボで研究力アップを入れると楽かなと思いましたが、入れてみても上手く行かなかったです。多分手動でやればいいんだけど、出来れば楽をしたい……。にゃんこ砲はスロウ砲を使っています。

この編成で凄く強いのが「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」です。「Gデスハーデス」は本能解放で、「古代の呪い無効」、「動きを遅くする(古代種)」、「攻撃力ダウン(古代種)」、「基本体力アップ」、「基本攻撃力アップ」と、全ての本能を解放してます。

「Gガネーシャエクサ」も本能解放してまして「攻撃力アップ」、「ふっ飛ばし無効」、「基本体力アップ」、「基本攻撃力アップ」を解放してます。「攻撃力ダウン耐性」のみ解放してません。

  • ごろにゃーん
  • メタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • Gガネーシャエクサ
  • Gデスハーデス

「Gデスハーデス」って本能解放されてから使い道が随分増えました。色々な無効能力を持つんで、こんなステージにはピッタリな戦力ですね。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • 野生のわんこ
  • 超棘獣ナマケモルガ
  • 超爆獣アリアント
  • 超翼獣ピヨルーツ
  • 超古獣マガモジョー
  • 超闇獣ダックジョー
  • 超鳥獣アヒルジョー
  • 大天使チビネル

なんだろう、名前にジョーが付く奴が多いですねw。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

進化の虹獣石「天災の七光り超極ムズ」私のクリア手順

序盤に出てくる敵で出来るだけお金を多く稼ぎたいので、キャラの生産は控えめに。「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」の生産は早めに。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコカンカン」、「飛脚ネコ」を少しだけ生産して敵をゆっくりと倒しお金を貯めます。
  3. お金が5000円程度貯まったら、「Gデスハーデス」を生産。その後は「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコカンカン」、「飛脚ネコ」を少量生産して、再びお金を5000円程度貯めます。
  4. お金が5000円程度貯まったら、今度は「Gガネーシャエクサ」を生産。「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコカンカン」、「飛脚ネコ」の生産は続けて「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」は攻撃を受けないようにします。
  5. 「大天使チビネル」が出てくるので、「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコカンカン」、「飛脚ネコ」、「Gデスハーデス」、「Gガネーシャエクサ」に加えて「ネゴルゴ31」を生産して倒します。
  6. 「大天使チビネル」を倒すと敵城突入となります。城門を叩いて敵がどさっと出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くまでは「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」が攻撃を喰らわない程度のキャラ生産とし、お金を出来るだけ貯めておきます。

AD BREAK

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコカンカン」、「飛脚ネコ」を少し生産して敵をゆっくりと倒しお金を貯めます。

「Gデスハーデス」を生産出来るお金が貯まったら、すぐに生産します。「Gデスハーデス」は、このステージでの主力といえるキャラですが、敵城を叩いた後は、壁キャラで守っていても生き残れないので、再生産を早める為に出来るだけ早く最初の1体を生産しておきます。

「Gデスハーデス」を生産後は「メタルネコビルダー」と「ネコカメカー」は常に生産しながら、「Gガネーシャエクサ」を生産出来る分のお金を貯めます。貯まったらすぐに生産。

「大天使チビネル」が出てきますが、こいつは強くはないので、生産するキャラを少し増やしながら敵城へ向かいます。敵城を叩いたら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと「超棘獣ナマケモルガ」と「超翼獣ピヨルーツ」以外の敵がどさっと出て来ます。「飛脚ネコ」のおかげなのか、赤い敵の「超鳥獣アヒルジョー」は早めに消えます。

しばらくすると「Gデスハーデス」も「Gガネーシャエクサ」もやられてしまいます。でも、「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ごろにゃーん」が敵の進行を邪魔してくれるので、その間に「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」が再生産されて出てきます。

自分の城の手前あたりで再び激戦になりますが、敵の数が減っているので、それほど危なくはなりません。

再度「Gデスハーデス」と「Gガネーシャエクサ」が負けてしまいますが、敵の数も少なくなっているので、後はもう大丈夫。鳥っぽい敵はほぼいなくなってるはず。

残りの敵を倒し、敵城へ。

クリアです。3回クリア出来たんで満足しましたが、勝てるようになるまでにリーダーシップをかなり使いました。

リーダーシップが減ってくると何かやる気がなくなってくる感じがあるのですが、私だけでしょうか。虹獣石がこのステージでしか手に入らないのなら、もうちょっとリーダーシップが欲しいですね。

追記

古代神樹「起源の覚醒」で「猿人ネコルーザ」を手に入れた後は、この編成でやってます。

「ネコカメカー」と「にゃんでやねん」を編成上段に置くと、にゃんコンボ「氷上競技(キャラクターの移動速度アップ小)」が発動出来ます(ブログを読んで下さった方から教えて頂きました。良く使っているキャラなのに、このにゃんコンボ気づきませんでした。教えて下さって有難うございます。

もっと楽な編成もあるとは思いますが、この編成だとアイテム使用無しでクリア出来てきます。「猿人ネコルーザ」がいないと辛いですけど、いると凄く楽なステージになっちゃうんですね。

ちなみに、私は今のところ「虹獣石」が手元に21個あるんですけど、次使うのはいつなんだろうw。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: