つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-人類ネコ化計画「偶像に宿る魂」へ挑戦。部隊を整えた後はニャンピューターにお任せ。

星1-人類ネコ化計画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星1「人類ネコ化計画」の第一ステージ「偶像に宿る魂」攻略です。

このステージは結構難しかったです。メタルの敵が邪魔して後方にいる「土偶戦士ドグ丸」を上手く倒せませんでした。メタルをクリティカルで倒せればいいのですが、これまたちょろちょろ出てくる他のキャラが邪魔で、上手くメタルを倒せないのです。

その為、波動を貫通させて後方の「土偶戦士ドグ丸」を倒す事にしました。あまりもたもたしていると「ヒウマ」に城を攻撃されてしまうので、波動を撃てるキャラを多めにして波動バシバシで攻めてみました。

スポンサーリンク

星1-人類ネコ化計画「偶像に宿る魂」について

登場する敵は「ちびわんこ」、「メタルわんこ」、「カ・ンガリュ」、「メタルカバちゃん」、「土偶戦士ドグ丸」、「ヘルゴリラー」、「ヒウマ」。はっきりと数えていませんでしたが、「土偶戦士ドグ丸」は3体はいた気がします。

クリティカルを出せるキャラを多めに入れて、メタルの敵をどんどん倒して行けばと思いましたが、ちょろちょろ出てくる「ちびわんこ」や「カ・ンガリュ」が邪魔で上手く倒せないのです。幸い、あまり強力なメタルはいないので、バリアを使うエイリアンがいるときに良く使う、バリア越しに波動を後ろの敵に当てて倒す方法にしました。今回はメタルの敵ですけどね。

ステージ開始後、コストの高いキャラを出し終えたら、後は「ニャンピューター」にお任せで戦っています。ちょっと手動だと疲れるステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動が撃てるキャラ4体。烈波1体。範囲攻撃2体と壁キャラです。「暗黒嬢」は本能解放で「波動攻撃」レベル10です。「暗黒嬢」は攻撃速度が凄く早いんで、波動が凄まじい量飛びます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 暗黒嬢
  • ネコ神面ドロン
  • 仮面のネコ仙人
  • 雷古獣ナーラ
  • 覚醒のタマとウルルン

本能解放した「ネコデリバリー」も良いかなと思ったんですが、コストが掛かり過ぎて「ニャンピューター」ではきつかったので外しました。

今回登場する主な敵

  • ちびわんこ
  • メタルわんこ
  • カ・ンガリュ
  • メタルカバちゃん
  • 土偶戦士ドグ丸
  • ヘルゴリラー
  • ヒウマ

「ヒウマ」は戦闘が始まっても中々出てないので、あまり焦らなくても大丈夫です。近づいてきてしまっても、「暗黒嬢」の波動ですぐ倒せます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1-人類ネコ化計画「偶像に宿る魂」私のクリア手順

序盤に出てくる「カ・ンガリュ」に気を付けて下さい。少し早めに壁キャラを出しておくと安心です。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ちびわんこ」達が出てくるので、編成上段のキャラを使って、ゆっくりと倒します。ゆっくり倒してお金を貯めます。
  3. お金が5000円くらい貯まったら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。その後も編成上段のキャラを次々と出して敵と戦いながらお金を貯めます。
  4. 今度はお金が4500円を超えたら、「雷古獣ナーラ」を生産。その後「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の前あたりで、出てきた敵を倒します。一気にキャラを生産せずに「覚醒のタマとウルルン」を生産できるよう、お金をためながら応戦します。

お金が貯まり「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るようになったら、すぐに生産しておきます。壁キャラを増やして再びお金を5000円近く貯めます。

お金が貯まったら、「雷古獣ナーラ」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

波動と範囲攻撃が乱れ飛びます。波動の量が凄くて面白いです。

しばらくすると「土偶戦士ドグ丸」の姿が消え、「ヒウマ」が出てきます。

「ヒウマ」は、あっという間に倒されてました。

凄まじい量の波動を撃ちながら、どんどん進みます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-人類ネコ化計画
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: