つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-人類ネコ化計画「名誉一つに賭す命」へ挑戦。部隊を整えた後はニャンピューターにお任せ。

星1-人類ネコ化計画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星1「人類ネコ化計画」の第二ステージ「名誉一つに賭す命」攻略です。

このステージはとても難しかったです。色々な敵が出てきますが「フグ太くん」と「ケロ助」がとても厄介でした。何度も敗北しましたが、やっとクリア出来ました。

スポンサーリンク

星1-人類ネコ化計画「名誉一つに賭す命」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「怒りのブラッゴリ」、「フェンリルとウルス」、「フグ太くん」、「ケロ助」、「ダテメガネル」。

「殺意のわんこ」と「怒りのブラッゴリ」は大した事ないんですが、敵城を叩くと登場する「フェンリルとウルス」、「フグ太くん」、「ケロ助」、「ダテメガネル」が強烈です。このなかで一番厄介なやつは「ケロ助」。「ケロ助」の動きを遅くする妨害はほんと厄介ですね。妨害受けるとしばらく動けないというか、効果時間長すぎないですかね。

色々な攻め方を試したのですが、上手い方法が思いつかなかったので、少しずつ敵を減らしていく戦い方にしました。

今回もクリアには「ニャンピューター」を使っています。「ニャンピューター」使わないと最近ちょっと指が辛いw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

高体力、高攻撃力、妨害キャラを入れてます。この編成では、「ニャンピューター」を使っても途中で資金不足になりませんでした。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコガスマスク
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン
  • にゃんでやねん
  • 獄炎鬼にゃんま
  • ネコスーパーハッカー
  • ネコクエストXI-2
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「ネコクエストXI-2」って、能力を見ると便利そうなんですけど、使う場面があまりないキャラだと思います。でも、今回のステージではとても活躍してました。本能解放は全くしないで使ってます。「ネコキョンシー」は、本能解放で「動きを遅くする耐性」レベル10にしてます。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • 怒りのブラッゴリ
  • フェンリルとウルス
  • フグ太くん
  • ケロ助
  • ダテメガネル

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星1-人類ネコ化計画「名誉一つに賭す命」私のクリア手順

「怒りのブラッゴリ」を4体倒したぐらいで戦闘部隊の準備とお金が整うと思います。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「殺意のわんこ」と「怒りのブラッゴリ」を倒しながら、「ネコ神面ドロン」以外のキャラを生産していきます。「怒りのブラッゴリ」を4体倒すまでは城を叩かずに、お金と部隊を整えます。
  3. 「怒りのブラッゴリ」を4体倒した頃には、「ネコ神面ドロン」以外のキャラを生産出来ていてお金も貯まっていると思います。敵城にもかなり近づいていると思うので、「ネコ神面ドロン」以外のキャラを増やして敵城を叩きます。
  4. 敵城を叩いたら、すぐにスロウ砲を手動で撃ち、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の前あたりで、敵を倒しながら、編成上の「ネコ神面ドロン」以外を生産していきます。

「怒りのブラッゴリ」がチョロチョロ出てきますが、4回倒すまでは敵城を叩かないように戦います。

「怒りのブラッゴリ」4体目を倒す頃には、かなりのキャラを生産出来ていると思います。「怒りのブラッゴリ」4体目を倒したら、敵城を叩き、すぐにスロウ砲を撃ってから「ニャンピューター」をオンにします。

しばらく敵城付近で戦いとなります。

しばらくすると「フグ太くん」が消えます。これでかなり戦闘が安定します。

他の敵も蹴散らしましたが、「ケロ助」だけ残りました。しぶといな。

「ケロ助」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-人類ネコ化計画
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: