つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-人類ネコ化計画「虚栄の冠を賜りし者」へ挑戦。戦闘は最初からニャンピューターにお任せ。

星1-人類ネコ化計画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星1「人類ネコ化計画」の第三ステージ「虚栄の冠を賜りし者」攻略です。

このステージは烈波が痛いんで烈波対策をなんとかしようと頑張ったのですが、あまり対策しないほうが楽に倒せてしまいました。

このステージは、アイテムを全種使いましたが、最初から見ているだけでクリア出来る編成が出来ました。ただ、星2が登場したら無理かな~って感じはします。

スポンサーリンク

星1-人類ネコ化計画「虚栄の冠を賜りし者」について

登場する敵は「天使ガブリエル」、「イングリッス」、「セレブ」、「古神炎ドロン」、「マンボーグ鈴木」、「超町長」。「古神炎ドロン」の烈波と「超町長」の攻撃が痛いステージです。何気にお金も足りなくなりがちなステージなので、高コストのキャラを入れていると戦いにくいです。

「古神炎ドロン」と「超町長」の攻撃を受けても前線が崩壊しないようにしないと「マンボーグ鈴木」に城を攻撃されてしまうので、出来るだけ敵城付近で戦うと良い感じです。

今回は戦闘を最初から全て「ニャンピューター」にお任せしていますが、金欠状態になりそうでならない編成がうまく行ったようです。だいたい2000円程度を常に維持できるので、壁キャラが切れてしまう事なく戦えました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多めで、敵を倒すとお金が多めに手に入るキャラ2体。それと、古代種に強いキャラの編成です。

  • ネコアミーゴ
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ごろにゃーん
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長
  • ネコ神面ドロン

「ネコアミーゴ」は本能解放で、「烈波ダメージ無効」を解放してあります。「ネコカンカン」は、本能解放で「撃破時お金アップ」を解放してます。

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • イングリッス
  • セレブ
  • 古神炎ドロン
  • マンボーグ鈴木
  • 超町長

「セレブ」が少し強く感じました。さくっと倒せそうで倒せない。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-人類ネコ化計画「虚栄の冠を賜りし者」私のクリア手順

今回は特に手順無しです。ステージが始まったら、そのまま見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないでそのまま「ニャンピューター」に任せます。敵が少ないのに「ネコ神面ドロン」が出ちゃいますけど気にしない……。

ニャンピューターに任せてどんどんキャラを増やしながら進みます。

しばらくは敵城付近での戦いになります。お金がかなり減りますけど、大体2000円程度維持されます。

少しずつ押されてはきますが、「超町長」にダメージが蓄積されています。

「ネコ神面ドロン」の顔はいつみても面白い。

しぶとく「超町長」が残ってますが、もうすぐ消えます。

「超町長」を倒しました。「マンボーグ鈴木」だけなら余裕なので、もう勝ちです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-人類ネコ化計画
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: