つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-人類ネコ化計画「原罪を贖いし時」へ挑戦。部隊を整えたらニャンピューターにお任せ。

星1-人類ネコ化計画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星1「人類ネコ化計画」の第五ステージ「原罪を贖いし時」攻略です。

このステージは「土偶戦士ドグ丸」、「フェンリルとウルス」、「古神炎ドロン」、「超古獣ナーラ」等の古代種が出てきます。嫌な古代種出すぎだろって思いましたが、戦って見ると強くはなかったです。

スポンサーリンク

星1-人類ネコ化計画「原罪を贖いし時」について

登場する敵は「ウサ銀」、「ゴマさま」、「土偶戦士ドグ丸」、「野生のわんこ」、「フェンリルとウルス」、「古神炎ドロン」、「超古獣ナーラ」。敵に古代種が多く、ステージも狭くて戦い辛いステージです。

古代種以外の「ウサ銀」、「ゴマさま」、「野生のわんこ」への対応は「飛脚ネコ」が便利でした。「飛脚ネコ」ってかなり優秀ですよね。最近良く使います。

戦闘自体は、ほぼ「ニャンピューター」にお任せで戦いました。結構な勢いで生産しないと距離を詰められてしまうので、最速で生産出来る「ニャンピューター」が便利です。

「ニャンピューター」でどんどんキャラを生産しますが、金欠状態にはならなかったのでとても楽に戦えました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

古代種に強いキャラ多め。他は壁キャラと妨害役。攻撃は「にゃんでやねん」と「仮面のネコ仙人」が主体です。

  • ネコ舞踊ゴージャス
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • 飛脚ネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • 仮面のネコ仙人
  • ネコスーパーハッカー

「にゃんでやねん」は、本能解放で「攻撃力ダウン」を最大レベルまで解放。「ネコスーパーハッカー」は、「生き残る」以外の本能全開放してます。

今回登場する主な敵

  • ウサ銀
  • ゴマさま
  • 土偶戦士ドグ丸
  • 野生のわんこ
  • フェンリルとウルス
  • 古神炎ドロン
  • 超古獣ナーラ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-人類ネコ化計画「原罪を贖いし時」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自分の城の前で敵を倒しながらお金を貯めます。お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産します。
  3. 壁キャラを増やしながら、もう少しお金を貯め「仮面のネコ仙人」を生産します。
  4. 「仮面のネコ仙人」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の手前あたりで敵と戦いながら、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産します。

壁キャラを増やして、もう少しだけお金を稼ぎ、今度は「仮面のネコ仙人」を生産します。

「仮面のネコ仙人」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城から沢山の敵が出てきますが、余裕で押さえていられます。

少しずつ敵が減って行きます。キャノンブレイク砲で敵を押し込んでおり、敵城に直接ダメージが入るようになりました。

「超古獣ナーラ」がしぶといです。デカいのに城の奥まで吹っ飛ぶんですね。

「超古獣ナーラ」を倒す寸前で城を破壊しました。クリアです。

スポンサーリンク
星1-人類ネコ化計画
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: