つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のウシ降臨、来怨キング超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されしウシネコ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のウシ降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは4つ目かな。

このステージをクリアすれば「洗脳されしウシネコ」を第三形態の「洗脳されしネコライオン」へ進化する権利を獲得可能です。

「ネコライオン」シリーズというか、ライオンというかキリンというか、この手の敵は戦闘になると沢山出てくる事が多いです。このステージも沢山出てくるんだろうなと思っていたんですが、予想通り結構な数出てきました。

肝心のステージですが、敵の数は多いけど1体ずつはそれほど強くはないので、私の手持ちキャラでも何とか勝てた感じです。さりげなく「狂乱のウシネコ」が敵に混ざっているのが面白かったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

序盤なかなか敵が出てこないです。しかも、出てきても少数出てきますので、しっかり準備してから攻める事が出来ます。いきなり城へ突撃させたらどうなるのか試したら酷い目に会いましたw。

ステージ開始後、不思議な時間があるというか、妙に長い時間敵が出てきません。準備しろよって感じで少し時間をくれている感じです。その間に少し体制を整え、少しずつ出てくる「洗脳されしネコライオン」達を倒しました。

序盤ゆっくり敵を倒しながら、態勢を整え、2体目の「洗脳されしネコライオン」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃しました。わずか2体ですが、この2体を倒しておかないと戦闘が辛くなくります。

  • ネコアミーゴ
  • にゃんコーン
  • ごろにゃーん
  • ネコサボテン
  • ネコエキゾチック
  • にゃんこ研究家
  • ネコアックマ
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒のミケとウルス
  • 覚醒のタマとウルルン

「にゃんコーン」を壁役として使っていますが、悪魔に対しては異常な強さで、とても頼もしいです。この極悪シリーズの敵と戦ってもしっかり耐えてくれるのが凄いです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコライオン」が出てきます。

  • 洗脳されしネコライオン
  • ツバメンズ
  • 狂乱のウシネコ

「狂乱のウシネコ」はオマケで出てくる感じだったので、特に対策は不要です。さりげなく「洗脳されしネコライオン」の中に混ざっているのに気づいたときは、少し笑ってしまいました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

極悪のウシ降臨、来怨キング超極ムズ私のクリア手順

このステージは、ちょっと面倒ですが、準備を整える手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。しばらく敵が出てこないので何もしないで、お金が5000円ちょっと貯まるのを待ちます。
  • お金が7000円近く貯まる頃に「洗脳されしネコライオン」が1体攻めてきます。これを編成で組んだ上段のキャラで相手します。「にゃんコーン」と「ネコエキゾチック」を多めに出していれば安定して戦えると思います。たまに「ネコアックマ」とか出してダメージ増やしておくのもありです。
  • 「洗脳されしネコライオン」と戦いながら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。これでさらに楽に戦えますので、「ネコエキゾチック」の量を調整してゆっくり戦います。
  • 1体目の「洗脳されしネコライオン」を倒し終えた頃に、2体目の「洗脳されしネコライオン」が出てきます。序盤から沢山出てこないのが、このステージの良心的なところですかね。
  • 2体目の「洗脳されしネコライオン」と戦いながら、今度は「覚醒のミケとウルス」を生産します。2体目の「洗脳されしネコライオン」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

悪魔に強い超激レア何体か使ってみたんですが、私の操作が下手なせいか、何故かすぐやられてしまいました。むしろ長年使っているEXキャラのほうが使いやすかったんです。

悪魔に強い超激レアって最近登場したやつが多いから、いまいち射程とか攻撃速度とか生産速度が分かり辛いせいだと、勝手に自分を納得させながら、今回は使うのを諦めました……。まあ、超激レア無しでもクリア出来たんだから良しとしましょう。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。何もしないで待ち、お金が7000円近く貯まりそうな頃に「洗脳されしネコライオン」が出てきます。

こいつを「にゃんコーン」と「ネコエキゾチック(本能解放で属性悪魔を付けてあります)」で邪魔しながら相手します。「ネコエキゾチック」を少しだけ多めに出すと戦いやすいです。

少しお金に余裕が出てきますので、「覚醒のタマとウルルン」を生産します。その後も、編成上段のキャラを使って攻撃を防ぎながら少しずつ「洗脳されしネコライオン」にダメージを入れて行きます。

2体目の「洗脳されしネコライオン」を相手にしていると、またお金が貯まってきますので、今度は「覚醒のミケとウルス」を生産します。

「覚醒のミケとウルス」を生産後、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。「ネコエキゾチック」がやる気満々って感じですね。

敵城を叩くと、結構な数の「洗脳されしネコライオン」と「ツバメンズ」が混ざって攻撃してきます。これは負けたなと思ったのですが、全然そんな事はなく、普通に戦えます。

お金も減りませんし、キャラも減っていかないので余裕があります。最初に生産した「覚醒のタマとウルルン」はやられてしまいますが、次が出てくるので大丈夫です。

「覚醒のミケとウルス」が2体になり、後は城を破壊するだけです。ただ、結構敵がしぶとくて、城にダメージが入りにくいです。

粘って城を破壊。クリアです。

洗脳されしネコライオン

まさか持っていないと思っていた、「洗脳されしウシネコ」を持っていましたので、早速進化させてみました。

進化させると呪い持ちのライオンキャラに。なんか「禍々しいたてがみ」と書いてありますが、私は可愛い気がするんですけど、気のせいでしょうか。

走っていると頭から呪いが漏れている感じですね。まあ、これは怖いかなw。

特別再生産が早いとかではなかったので、強いのかどうか判断付きませんでした。呪いを利用した攻略方は増えそうな気がしますが、私には思いつかない気がする。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: