つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】アシビニ砂漠、月下荒塵エリアFINALへ挑戦。超禍獣シングリオン登場。途中からニャンピューターで攻略。

特殊ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、アシビニ砂漠、烈風砂海の最終ステージ「月下荒塵エリアFINAL」攻略です。

ここは、やっぱり難しかったです。絶境原生林エリアFINALで出会った「超禍獣シングリオン」がやっぱり出てきます。

「超禍獣シングリオン」。このステージではあまり強くなかったかな。

強烈な攻撃をしてきますが、大量の壁キャラとかで足止めしておけば大丈夫でした。ただ、それが通じるのはこのステージだけかもです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ネコボン節約と攻めを両方兼ねているので、勝つのはちょっと苦労しました。勝つだけならもっと簡単だったと思います。

上段の編成で、にゃんコンボが最初から6の状態になります。やっぱり「ドッジボール部くにおくん」は便利です。そろそろ再入手可能な時期じゃないのかな。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ネコボンのパパのパパ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン

敵にゾンビが出てくるので、ちょっとコストは掛かりますが、「超輸送兵団アトランチス」が便利でした。にゃんコンボでも活躍してます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超禍獣シングリオン」以外だと、「超爆獣アリアント」、「超翼獣ピヨルーツ」が強いです。私、情けない事に今更知ったんですけど、良くみたら「超翼獣ピヨルーツ」って天使じゃないんですね~。ずっと天使だと思ってました。翼のせいかw

  • はぐれたヤツ
  • ジャッキーペン
  • 野生のわんこ
  • 超爆獣アリアント
  • 超禍獣シングリオン
  • 超翼獣ピヨルーツ

「超禍獣シングリオン」以外の敵もそこそこ強いですが、「超禍獣シングリオン」と「超爆獣アリアント」の組み合わせが厄介でした。体力高めのキャラでも、毒撃で体力減ったところにビームで負けます。

毒撃無効で、超獣、浮いている敵に強いやつがいればかなり楽かも。そんなやつは私の所持キャラにはいませんでしたが、「ネコガスマスク」が毒撃にも超獣にも強いようです。

ここで使えるかどうかは試してみないとわからないですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

アシビニ砂漠、「月下荒塵エリアFINAL」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で敵を倒してお金を多めにゲットし、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

にゃんコンボのおかげてかなり早く働きネコのレベルが最大になると思います。最大になったらすぐに「ニャンピューター」をオンで攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で敵を倒して働きネコのレベルを最大まで上げます。序盤の敵はあまり強くないので大丈夫。出来るだけ遠くで敵を倒します。

意外と早く働きネコのレベルが最大になるので、最大になったら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

こんな感じで敵城付近に押さえつける感じで戦えると良い感じです。

必ず1回復活してくれるので、「超輸送兵団アトランチス」は結構便利。しかもコストが低い。

「ネコはにわ」は超獣特効持ちですが、どうやら一撃でたおされちゃってます。ただ、再生産が早いのでこのステージでは壁役として問題なし。

意外と早く「超禍獣シングリオン」を倒せました。「超翼獣ピヨルーツ」がまだいるので、頑張って倒します。

強敵を倒し終わりました。

クリアです。最初はレアチケットが貰えるけど、再挑戦したら何がでるんだろう。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: