つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】ジャンフォレ火山猛炎熱洞、原始瘴炎エリアFINALへ挑戦。超禍獣シングリオン登場。途中からニャンピューターで攻略。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリアFINAL」攻略です。

ここは、ジャンフォレ火山の最終ステージなんですが、最終ステージより前の19ステージのほうがずっと難しかったです。なんで最後がこの難易度なのか謎でした。

このFINALステージは、2回目をクリアしても何も手に入りません。今までの感覚だとアイテムを集められるステージは、難しいところをクリアしたほうが獲得できるアイテムの数が多かったりするので、出来るだけ最後のステージをクリアしたほうが得でした。

ただ、何故かこのステージは2回目以降のクリアでは獣石は貰えず、再挑戦もしばらくできなくなるので、1度最終ステージをクリアしたら、19ステージ目に戻って獣石を手に入れたほうが良いみたいです。

なんだかんだと書いてしまいましたが、獣石が出ないってちゃんと説明には書いてはあるんです。だけど、最終ステージは出ないよってのが、珍しいなと思いました。うっかりクリアすると挑戦権や統率力を無駄にするので気を付けないといけませんね。

「超禍獣シングリオン」

強烈な攻撃をしてきますが、大量の壁キャラとかで足止めしておけば大丈夫でした。ただ、それが通じるのはこのステージだけかもです。今後他のステージで登場すると凄く厄介なやつになりそう。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ネコボン節約と攻めを両方兼ねているので、勝つのはちょっと苦労しましたが、何故かこのステージはエイリアンばかりでるので、他の獣石が手に入るステージより楽だった気がします。エイリアンばっかり出るから、編成変えたらもっと簡単にクリアは出来るかも。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ネコボンのパパのパパ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコ宮金次郎
  • ネコキョンシー
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン

エイリアンばっかり出てくるんで「ネコカンカン(本能開放で属性エイリアン解放済)」と「ネコ宮金次郎」が活躍してました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超禍獣シングリオン」と「野生のわんこ」だけ違いますが、他はエイリアンです。今回編成上「ネコボン」をけちっているから少し苦労しましたが、かなり簡単な部類のステージだと思います。

  • ワーニック
  • カーバちゃん
  • 野生のわんこ
  • プドール夫人
  • 超禍獣シングリオン
  • ハサミーマン
  • 超甲獣シザーレックス
  • 超豚獣ピーギィ

なんでこんなにエイリアンばかりにしたんでしょうね。古代種とか入れて嫌がらせすればよかったのにとか思ってしまった。

敵は見た目強そうなやついますけど、こちらはEX、レア、激レアキャラとかばかり。にゃんこ大戦争はやっぱり良く出来たゲームですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

ジャンフォレ火山猛炎熱洞、原始瘴炎エリアFINAL私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で敵を倒してお金を多めにゲットし、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

にゃんコンボのおかげでかなり早く働きネコのレベルが最大になると思います。最大になったらすぐに「ニャンピューター」をオンで攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で敵を倒して働きネコのレベルを最大まで上げます。序盤の敵はあまり強くないので大丈夫。出来るだけ遠くで敵を倒します。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

強敵の「超禍獣シングリオン」が出てきますが、他の敵が弱いので、かなり戦闘は余裕があります。

にゃんコンボ用の編成上段のキャラも強いんです。

「超禍獣シングリオン」の見た目は凄いのに「ネコ半魚人」に超ダメージを受けているのかなと思うと、にゃんこ大戦争のキャラのバランスって凄いなと思います。「ネコ半魚人」って簡単に手に入るし、ここまで到着するような人は長く使っているでしょうから、結構鍛えられていると思うんです。

なんだこいつ強いなって敵も思ってそうですよね。

「超禍獣シングリオン」を倒しました。意外と早く倒せました。

クリアです。

最近妙にレアチケットが貰えるような気がするんで、貯めておいたほうが良いのかもしれない。だってもうすぐにゃんこ大戦争は11周年記念ですものね(^^)。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: