つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のネコ降臨、世紀末超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されしネコ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のネコ降臨」攻略です。極悪ステージって最初はネコでしたかね?順番で言うと最初はネコのような気がするんですが、今日になったら登場していました。もしかしたら、初回の登場を見逃したかもしれないです。

見逃していたならちょっと悔しいですが、無事に今日クリア出来ました。まあ、私は「洗脳されしネコ」を持っていないので、クリア自体を急いでも意味なかったりしますけどもw

さて、このステージをクリアすれば「洗脳されしネコ」を第三形態の「洗脳されしネコモヒカン」へ進化する権利を獲得可能です。洗脳系のネコ達は手に入れにくいので、いつか手に入れたら使ってみたいです。

肝心のステージですが、私には結構難しくて、悪魔に強い超激レアを使って最初はクリアしました。ただ、その後に編成を組み替えてやってみたところ、何故か超激レアを使うときより簡単にクリア出来てしまいました。簡単にクリア出来たほうの編成を記録に残しておこうと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵に「インフェルにょろ」がいます。こいつはたしか、やられるとたまに烈波を出して消えるという悪魔らしいやつです。負けてもただでは消えないってところがなんとも怖いw。

それと、攻撃に「覚醒ネコ神面ドロン」を使いました。やっぱり敵の「洗脳されしネコモヒカン」は、烈波を当てると反射してきますので、烈波と悪魔に強い編成です。

特別強化してあるのは、「ネコ魔神」です。本能解放で「打たれ強い」を解放し、本能玉に打たれ強い強化S【悪】を付けています。

  • ネコアミーゴ
  • ネコサボテン
  • ごろにゃーん
  • にゃんコーン
  • ネコカンカン
  • ニャッハー
  • ネコ魔神
  • ネコバレル
  • ちびネコキングドラゴン(烈波ダメージ無効の本能解放済)
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「ネコカンカン」を編成に入れているんですが、ほんとこのキャラ優秀で、敵の属性関係無しに、いるだけでかなり強くて便利です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコモヒカン」が出てきます。敵が悪魔ばっかりなので、意外と戦いやすかったかな。

  • デビルワン
  • インフェルにょろ
  • ケルベローズ
  • 悪魔ベヒモッス
  • アックマ閣下
  • 洗脳されしネコモヒカン

「洗脳されしネコモヒカン」のダメージは結構強烈でしたが、やられてもすぐ出てこれるようなキャラの編成でしたので、特に押される事なく攻める事が出来ました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

鉄壁砲がやっぱりこのステージだと便利です。何度か敵の攻撃を防いでくれるだけで時間と敵との距離も稼げますので便利です。

極悪のネコ降臨、世紀末超極ムズ私のクリア手順

このステージは、序盤に少しだけ準備を整える必要があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が少しずつ出てきますので、「ネコサボテン」、「ネコカンカン」、「にゃんコーン」当たりを生産します。しばらくこのメンバーで戦ってお金を稼ぎますが、キャラの出し過ぎに注意して下さい。この3キャラ結構強いんで、キャラを出し過ぎるとお金が貯まる前に城へ突撃してしまいます。
  • お金を限界まで貯めます。でも10000円超えていたら大丈夫かもしれないです。
  • お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

実は、こんなメンバーで大丈夫かなって思ったんですが、大丈夫どころか余裕でクリア出来てしまい、勝てた理由が良くわからなかったです。多分「ネコ魔神」が強いんです。ただ、あまり強化はしていないんで、敵自体が弱目なのかもしれない。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵が攻めてきますので、こちらの城の手前あたりで「ネコサボテン」、「ネコカンカン」、「にゃんコーン」を使って敵を倒します。

「ネコカンカン」ってなんでこんなに強いんだって感じました。悪魔に強いキャラじゃないんですよね。

お金が最大まで貯まりました。これから城へ突撃します。この後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。

意外と敵に押されない。「ネコバレル」の悪魔シールド破壊も上手くいってるみたいですね。

やられてもすぐ出てこれるようなキャラばっかりなので、ほぼ敵の位置が固定されている状態です。

鉄壁砲は勝手に出ますが、とても頼もしい。キャラが到達するまでの時間も稼げるので役に立ちます。

やっぱり「洗脳されしネコモヒカン」はしぶといです。でも、敵城にダメージが入っていってます。

「洗脳されしネコモヒカン」がずっと攻撃に耐えてますが、敵城の体力がどんどん減ってまして、これは一体?って感じでした。

「洗脳されしネコモヒカン」を倒した感じがなかったので、多分城を壊してクリアしました。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: