つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「静かなる草原の虚像」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

対極にある真実
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「対極にある真実」の第二ステージ「静かなる草原の虚像」攻略です。

一つ前のステージと同じ感じで、久々にレジェンドストーリー0に追加されたステージの割には簡単でした。

見た目似たヤツが多いんで、間違えていたらすいません。このステージではサイクロンが出てきますが、多分これは「スペースサイクロン」です。最近どうもサイズ違いとか似たような奴がいるんで困るw

こいつが一番厄介なんだろうなと思ったんですが、そんな事はなく、このステージで厄介なのは悪魔の「ミッドナイトナカイ」と波動が強烈な「ウリボーイ」です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

実はこの編成で挑んで何度か負けているんですけど、負けた後に「ネコ魔神」の本能開放で「動きを遅くする耐性」以外を全て解放したら、このステージでは、異常な強さになってました。

天使と悪魔に強くなりますから「聖天ゴクラッコ」と「ミッドナイトナカイ」に容赦ないですw。攻撃前に一瞬消えるのが、カッコいいw

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • ねこたこつぼ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ジャイにゃん
  • ネコ魔神
  • ネコ漂流記

ウリボーイの波動は、「ジャイにゃん」と「ねこたこつぼ」で十分防げました、

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

このステージのサイクロンは浮いているタイプのはずでして、なんだか妙に「ネコ半魚人」の攻撃が効いてました。何度か挑みましたが、速攻で消えた事があって驚きました。

「ウリボーイ」の波動はたまに受けてしまう事がありますが、この編成では、こちらのキャラが全滅する事はなかったです。最近なら、にゃんこ砲の鉄壁砲の装飾でも波動のダメージを軽減出来ると思うので、結構強烈な波動を受けても、意外なキャラが生き残る事も増えているのかなと思います。

  • ウサ銀
  • まゆげどり
  • リッスントゥミー
  • スペースサイクロン
  • 聖天ゴクラッコ
  • ミッドナイトナカイ
  • ウリボーイ

レジェンドストーリー0も結構進んできたのに、あまり強い敵が出てくるステージは増えてきませんね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「猛る草原の巨象」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ウサ銀」が攻めてくるので、「ネコカンカン(本能解放で撃破時お金アップ付)」で倒してお金を稼ぎます。
  • 「ウサ銀」を倒したら、今度は「まゆげどり」が出てくるので、こいつを「ネコ半魚人」で撃ち落としたら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

序盤に「ウサ銀」と「まゆげどり」が出てきてくれるので、お金を貯められて、戦闘が凄く楽になります。アイテムのネコボンは使いましたが、多分城突撃前にはお金最大になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ウサ銀」を「ネコカンカン(本能解放で撃破時お金アップ付)」で倒します。結構お金が増えます。

後方に「ネゴルゴ31」を出しておくと安心です。

上手くスクリーンショットが取れませんでしたが、ウサ銀を倒した直後に「まゆげどり」が出てきます。こいつを「ネコ半魚人」で倒します。その後、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

敵城前で戦闘になります。うまくはまると、あっという間にサイクロンが消えます。

「聖天ゴクラッコ」や「ミッドナイトナカイ」といった、少々面倒な奴が出てきますが、どちらも「ネコ魔人」で対応可能です。本能開放で強化してますが、さすが魔人って感じの強さでした。

なかなか良い感じで戦えてます。すぐにサイクロンは消えました。

「ネコ魔人」の強化があまりされていないと、この編成だと少し辛いですが、ある程度強化されていれば全然押される事なく戦えます。

クリアです。

スポンサーリンク
対極にある真実
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: