つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「砂礫を牛耳る恵まれし者」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

対極にある真実
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「対極にある真実」の第五ステージ「砂礫を牛耳る恵まれし者」攻略です。

このステージ、敵に「チワワン伯爵」が出てくるんです。色々対策を考えてみたんですけど、まず戦ってみようと思ってやってみたら、あっさりクリア出来てしまいました。なんだか「対極にある真実」は難易度が低いステージが多いですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵は「例のヤツ」「メガメェメェ」「シャドウボクサー」「デビルカツヤ」「チワワン伯爵」という組み合わせで、なんだかメンバーだけみると凄く難しそうじゃないですか。ただ、挑戦してみると凄く簡単なんですよね。

結構簡単にクリア出来てしまったので、ほぼいつもの便利キャラで攻めてます。「ニャンピューター」とも相性いいんですよ~。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • にゃんこ研究家
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • 覚醒ネコ神面ドロン

勝手な思い込みですけど「ネコヒットマン」って他のステージで使うとすぐやられてたんで凄く弱いと思ってました。だけど、このステージだとかなり良い動きをしてました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • メガメェメェ
  • シャドウボクサー
  • デビルカツヤ
  • チワワン伯爵

「シャドウボクサー」を中々倒せなくて「デビルカツヤ」にじわじわと攻め込まれるってパターンかなと思ったんですが、このステージの敵はどっちも大した強さじゃありませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「砂礫を牛耳る恵まれし者」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「例のヤツ」が並んで出てきますので、「ネコエクスプレス」を当てます。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初から「ニャンピューター」任せでも大丈夫ですが、一応様子見と少しだけお金を稼いでおきました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「例のヤツ」がなぜか並んで出てきます。

「ニャンピューター」をオンにして、早いけど総攻撃開始。

結構便利な「にゃんこ研究家」。移動速度が早めなのが特に良いですね。

見た目硬そうなんで粘られるのかなと思いましたが、「メガメェメェ」はサクサクと倒されていきます。変な表現ですいません。

「デビルカツヤ」も心配無用でした。何度も書いてしまいますが、敵が弱すぎないですかね。

攻撃だけは派手ですが、「チワワン伯爵」も強くはなくて、凄く簡単に押し込んで行けます。いつの間にかいないしw。

クリア出来るのは嬉しいのですが、もうちょっと難易度高いと面白かったのになと思いました。

クリアです。

スポンサーリンク
対極にある真実
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: